迷惑な女

あ…暑苦しい…
IMG_84060_201509082148186bd.jpg IMG_84090.jpg
さやの服の中に詰め込まれたシロン。
エアコンがついているとはいえ、8月の中旬ですよ~
で、体が服の中にすっぽり入っているわけではなく、胴体部分がおさまってるだけで、お尻の辺りははみだして、どか~んとさやの上に座っている。ま、普通の人間の赤ちゃんサイズってことで・・・
3kg以下の犬だったら、新生児以下ってことですから…10kgオーバーに育った子供を抱っこして連れ歩いてきた人からみたら、こんなサイズの犬で重たい!なんて言ってられないわけですよ…
シロンはたぶん6.5kgくらいだけど、その2倍の重さでも、平気で抱っこ~ですからね…人間のお子様。
5kg程度で重すぎて…なんて言ってるのは、子供育ててないから言える言葉じゃ…??うちの子っていうなら、10kgくらいでも抱えて持ち歩けるでしょー
IMG_84120.jpg
暑い時はフローリングで冷やし中の犬。
顔の上にフィギュアをのっける迷惑な姉。
IMG_84140_20150908214822801.jpg
やめろ~~むくむく・・・・
あれ?ここではタロンを持っていないのに・・・と思ったけど、小さい足が写ってるから、シロンの下敷きになってるな。
IMG_84170_201509082148239d2.jpg
また、持たされて寝てる。これ、絶対やらせだわ。
シロンが自分で抱えて寝てるんじゃなくて、さやがシロンの足の間に差し込んでいるとしか思えない。


兄ちゃんは昨日から佐渡にいる。
沖縄本島以外の島の中では一番デカい島だそーですね。本州も島だよ…なんてことを言っちゃーダメよ…
最初は観光ガイドを見て、興味なし…だったのだが…佐渡に渡る船に乗ってみたくなったらしい。
でも、島に渡るのはお金がかかるし…とグダグダ言ってたから、行ける時に行って来い!と言ったら…
カーフェリーではなくお高いジェットフォイルの方を選んでいた。あらま。。。遠慮しないヤツだな。
雨が降っても、佐渡には行く!ってのは、観光が目的ではなく、そこに行く手段の船が目的だからだろう。
けど、ほんとに佐渡滞在に一番金がかかってる気が。。。
ジェットフォイルは片道6,390円。内訳が運賃2,380円・特急料金3,130円・座席指定料金880円で付加価値にえらく金がかかっている。運賃だけなら片道2,380円で行けるんですね… 前は佐渡空港があったけど、今は飛行機便はないそーです。

で、現地ではレンタルバイクのつもりをしていたのだが、なにせ天気が・・・雨、雨、雨~~
ってことで、急遽、定期観光バス(半日コース)に前日申し込み。
平日のそういうバスってすいてるのかと思ったら、30人以上乗ってたって。
(その昔、全日空スカイホリデーで選択肢の中から選んで手配してもらう旅に行った時、霧島から桜島観光とかして指宿に行くルートのツアーバスに乗ったら…運転手さんの他にバスガイドさんがいて案内をしてくれるのだが…乗ってるのは母と父ちゃん2人だけ…という、びっくり貸切バスの時があったのですよ…)
そういえば、前日の6日は、佐渡トライアスロンが開催されてたから、そのまま泊まって、次の日を観光にあててる人もいるのかもね~
そう、たいした目的もないのにもう1日新潟にいたのは、トライアスロンとかぶらないように…ってのもあったのだ。

観光バスで最後まで乗らずに、途中の相川地区で下車、そこからホテルの送迎バスに乗るつもりで、待っている間にそこの営業所で佐渡の観光案内をもらおうと思っていたら…
観光バスの人がホテルに電話して、何時に到着しますーーって伝えてくれちゃってたんで、ホテルの送迎バスがすでに待っていて、その横に乗って来たバスが横付け…
ちょっと待っててください…とは言いづらいんで、そのままホテルのバスに乗ってしまったんだと。手回しのよすぎるのも…
次の日はホテルの人が近くの町、相川だけじゃなくて、車で1時間かかる港まででも送ってくれるらしい。
空きのあったホテルの中で一番値段は高かったけど、そういう付加サービスがあるなら、お得だったかな。

で、兄ちゃん、近くの町からバス移動すると思っていたら、港に戻る方を選んでいた。
な~ぜ~~~と思ったら・・・両津港でしか借りられないバイクを、ちゃっかり借りていた。
バスだと接続が悪いのと、最終が2時半とか4時半とか、やたら早くて乗り遅れると面倒だから、雨具一式も貸してくれるってんで、バイクを借りていましたよ・・・
追加料金を払ったら乗り捨ても可…ってことで、ぶい~~~んと移動。

バイクと言っても、大きいのは教習でしか乗ったことがないから、少し大きめのスクーター。
50だと制限速度が30キロだから、90か110cc辺りを借りてもらわないと、スピード違反で捕まってはまずい。
普段は普通にまたいで乗るタイプに乗ってるから、足を揃えて乗るスクーターは、じつは初めて。
110ccのスクーターに初めて乗って、勝手が違って、かなり戸惑っていたらしい。
減速の加減がわからずに、まーたコケかけたんだとさ。
今年の正月早々、すっ転んで16日間の入院生活を送ったってのに・・・今回は靴がすり減っただけで、転んではいないそーだが…鈍いというか、無茶するというか…
前回は帰って来るまで一度も話を聞かなかったけど、今回は忘れないように、毎日いろいろ報告してもらっている。
さやに兄ちゃんは危ないから、絶対にバイクは借りないで!って言われてたけど、しーっかり無視して乗ってましたよ。
ところで、明日は・・・台風はどーなるんでしょ?まだ島にいるんですけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた