くつろぐ犬 その2

お、久しぶりにイスじゃなくてわんこベッドで寝ている写真だ。(8月11日…)
IMG_83880.jpg
静岡に行って帰って来た後で、おくつろぎ中~
IMG_83930_20150907204654a11.jpg
シロンの弟分ということになっている柴犬の子供のぬいぐるみ・タロン。
IMG_83940_20150907204655625.jpg
これが本物の犬だったら蹴り飛ばしそうだが…ぬいぐるみなんで気にもしない。
シロンは大きい犬はわりと平気だけど、こういう小さい犬は大嫌いですーーぎゃんぎゃん来られることが多いから…だいたい小さい犬の方が落ち着きがなくて、おバカなのが多いからね…
IMG_83950_20150907204656c24.jpg
昔はこんなサイズの犬は子犬しかいなかったけど、今時は成犬で1kg台の犬も増えてきて…乱繁殖でしょ…それは…
IMG_83960_20150907204808b53.jpg
この日の写真にこんなのが紛れていたから、記録に載せておこう。
さやに買わされた化粧品。手前のコンパクトの中身は写っていないが、アイシャドウ4色とファンデーション、携帯用パフとチップが入っている。
単品売りのシャドウを好みで選んで、ファンデとともにセットしてあるのだ。
後ろのチューブ(箱から出してあるだけなんで1つ)は、お店のお姉さんに押し売りされたクレンジング。この商品の強化月間なのかなんか知らないけど、これはどーーしても買って欲しい!んだと。これを買うとわりと使えそうな扇子をつけてくれるから、買っといたけど…気の弱い人はこういう店に入っちゃダメですねーきっと。

最初のおすすめセットのお値段は4万円オーバー~女子高生に買わせる金額じゃあありませんねー(母が一緒ではあったけど…)こっちがいらないのは削って、半分ほどにはなったけど。
ちなみに前に座ってた大人の女性は、結局買ったのは1万円くらいだったと思うけど、最初は全部で68000円とか言われてた・・・そんなに1品が高級な店でもないのに、ずいぶんな勧めっぷりで・・・消費税も8%なんで、支払額は本体の価格よりずいぶん増えるしー
昔、梅田のデパートで会社帰りに化粧品を買おうとすると、まあたいへん。1つだけ買おうとしても、美容部員数人で取り囲んで、閉店時間過ぎても解放してくれなかったりするんで…怖い、怖い・・・普段はそんなことはしないけど、決算とか、その月のノルマが達成できてない時に当たったりすると…怖いことになりますーおばさんはそんなのには負けないけど、若い人は要注意かも…
ほんとに買う気のある人はサンプルとかもらえるから店頭の方がお得だったりするけど、そうじゃない人は通販を利用する方が無難な気がする。

もともとシャネルのレキャトルオンブルの新色を買う!って言ってたのが、発売早々に希望の色は完売で買いそこなったさや。シャネルは店側が客を選びますから・・・貧乏人が単品買いなんかで近付いちゃダメなブランドですけどね…
似たような色の単品売りを見つけたから、ここで買ったんだけど…ファンデとか余分なモノまで買って予算オーバー…
このしょぼい化粧品だけで、兄ちゃんがグランクラスに乗って家まで帰って来られる値段ですぜ。

兄ちゃんの旅も6泊目に突入~~
一昨日の5800円の安宿から昨日は一気にランクアップ!
ホテル日航新潟・デラックスツインのシングルユース。(ほんとはシングルでよかったのだが、シングルは満室で空いてなかったから、割高だけどツインで。普通のツインだとシングルと大差ない広さだったから、優雅な気分を味わうのなら…ってことでちょっと奮発して広めのデラックスツインになったのだ。)
けっこうなお値段だから、新潟に泊まってないでさっさと前に進めば~~と言ってみたのだが…ここはどうしても泊まってみたかったらしい。海の見える高層階のはずだが、昨日も今朝も雨で景色はまるっきり…
さやが修学旅行(シンガポール)で泊まった部屋がすごい眺めのいい高層階の広い部屋で、クラスの他の子たちと違う上等な部屋だったらしいのですよ。
そこまで上等なのは無理だが、まあちょっと贅沢をさせてあげましょう。

といっても、リュック背負って、軽装で行ってますけどね…いちおうブランド物のビジネスリュックなんで、背負わずに手に持っていればビジネスマンっぽいバッグに見えるっていえば見えるのだが…たぶん詰め込み過ぎでぶっちゃいくな姿になっている。
ゆえに、2時にチェックインして、その荷物を置いて新潟観光に行くようにしておいたのだ。
しかし、新潟は雨~~目の前から出る信濃川のウォータージェットにも乗ってみたけど、雨だからすぐ降りたそうだ。

5日(土)からバスの新システムの運行が始まったとかで、2台連結したバスが走ってたが、すっごい混みようで、並んで乗りたくはない…ってことで、乗ってはいないそうだ。
しかも、そのバス、運賃のミスがあったり、接触事故があったりと、トラブル続きだったそうで…最初はやっぱ何かと危険よ、危険…提供する側が慣れてないからねーしばらくしてから利用する方が安全度は高い気がする。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた