怒!!

兄ちゃんが食べた駅弁…ではない。
IMG_83370.jpg
さやが北海道物産展で買った2600円くらいするお高い弁当。
サーモンの横の見慣れない物体は、珍しいオレンジ色のホタテだそーです。
IMG_83460_2015090521553990b.jpg
刺身は当然のようにシロンくんも食べますから・・・
IMG_83500.jpg
・・・値段のわりに小さい弁当だな。。。シロンより手前に写ってるのに、やけに小さく見える。
IMG_83550.jpg
こっちは税込2160円のお肉の弁当。
たまたま初日に行ったから盛りがよかったようで…3、4日後に前を通ったら、もうちょっと肉の量が減っていた気が…
けど、生っぽく見えてるんですけど・・・お弁当にこれって問題ないんでしょうか??
上の刺身てんこ盛りのものも、常温というか、真夏の暑い日に持ち歩いて大丈夫なのーー??
うちは車で持ち帰って冷房の効いた部屋の中で食べてたけど、お店で買って8月の炎天下を持ち歩いて食べても問題ないモノ??なんか、あたりそうで怖いわ…車で買いに行って、家で食べる人専用だろーか。。。


怒り爆発~~!!
シロンはお利口です。。。いい子です~~バカは、でっかい息子の方。
今日は羽越本線の三瀬って駅から、海辺を通って新潟入りする予定だった。
朝10時半頃の電車に乗り損ねると次は午後1時49分、3時間半も電車が来ないっていう厄介な駅。

明日からひたすら雨マークですから・・・今日が唯一の晴れマークの日に、笹川流れって海辺を通れるのはラッキー~
レンタサイクルを借りて海辺を走って、遊覧船に乗って海から見学という充実コースを予定していたのだが・・・この旅の中で、唯一明確にやることが決まっている日だったのだが・・・

「村上行の電車に乗り損なった」という信じられない連絡が。
は~~~?? 駅には時間に間に合うように送ってもらってるのに、ホームを間違えたんだと。
駅員さんのいない無人駅、ってことは何番ホームに列車が…とかって案内もなければ、他に待ってる人もいなかったんだろう。
村上行とは反対のホームで待っていて、目的の電車は行ってしまったんだと。

それは想定内で、その場合はすぐその後に来る反対向け、鶴岡市内に戻る電車に乗って、鶴岡から村上行の特急に乗れば多少遅れるものの、ボケーっと駅で待ってる必要はないから…と事前に言っておいたのに…紙にも書いてたのに…
すっかり忘れたそうで…目の前に来た電車も見送って、まだ三瀬の駅にいるとのこと。

バカか、こいつは。。。電車の来ない、な~~んにもない駅に3時間半ってありえないわ。
(しかし、電車が行ったばかりの駅にもう1人いたそうで…聞いてないけど、その人ももしかして目的の電車に乗り損なった旅人だったんじゃなかろうか?)

そういえば三瀬からは電車が海沿いを走っていたから…と、地図を見てみると、隣の駅まで意外に近い。
隣の小波渡(こばと)駅まで3.4㎞。これなら普通に歩ける距離だから、ボケッと駅にいるくらいなら、海沿いを歩いて前に進め~~
さらにその先の五十川(いらがわ)駅までは+4.5㎞・・・これも余裕で歩ける距離だわ。行け行け~~
でも・・・その次のあつみ温泉までは+7㎞ある。 トータルすると約15㎞。これはちょっと厳しい。下手したら、歩いている間に電車に追い抜かれそうだ。
海を眺めながら、のんびり2つ目の五十川まで歩いて、そこから1本遅れの3時間半後の電車に乗ってくれたらよかったのに、ひたすら歩き続け、電車到着の30分前に3つ目のあつみ温泉駅に着いた!と写真を送ってきた。
えーーー・・・もっとゆっくり景色を見ながら、歩きゃいいのに、なんでそんなとこまで歩いてんだよ。

ま、電車には間に合ったから、これで桑川に行けるだろうと思って、母は出かけたのだが、帰ってきたら、父ちゃんが兄ちゃんがまたミスった!と。。。
目的の桑川を通り過ぎて、1つではなく2つ先まで乗り過ごしたんだとさ。
1つ目の駅で気付いて降りようとしたけど、電車のドアが自動で開かないからもたついている間に、発車してしまったんだと。
あーーーそういえば、乗降客の少ないとくに雪国路線って、自分でドアを開けないといけないんでしたねードアは勝手に開くモノだと思ってたらダメだわ。
で、めいっぱい通り過ぎてしまった兄ちゃんは…もうあきらめてそのまま村上まで行ってしまって村上散策でもしていた方がロスタイムがなかったような気もするけど、母に笹川流れ!って言われてたから、必死に桑川に戻ったんだと。
予定では11時半には桑川にいるはずが、結局ついたのは夕方の4時半だったとか。。。な~~んにもできないじゃん。

さらに、道の駅でレンタサイクルを借りる!って10回以上言ってたのに、どこで借りるかわからなかったから・・・とふざけたことをいう。
道の駅がなかったのか?と聞いたら、道の駅はあったよ!!
じゃあ、なぜ、そこにレンタサイクルがあるってのを覚えていないのだ??メモにも書いてただろ~が。
何のために手書きで予定を書かせたのか、わからない。覚えてもいないのは、困るぞ。
だいたい物事を調べる、わからない時はそのへんの人に聞くってことができないから、もたもたオタオタ…トロいわ、トロ過ぎる!
その場でスマホで検索とかってのはやめて、事前にちゃーーんと調べて行っておくれ。スマホ頼りは旅する資格なしですわ。

最後は「きらきらうえつ」の桑川ー新潟で予約してたんですよ。
でもさ・・・桑川より新潟に近いとこから予定より短く乗るのはべつに問題ないから、桑川まで戻らなくても前に進んで村上から乗ってくれてよかったんですけどね…時間は有効に使いましょう…目的地を変える勇気も必要だ。
ミスった時の代替え案をいくつか用意しておくもんですよ、ばか息子さん。

歩くのを頑張り過ぎて、一番見て欲しい場所で寝てるようでは意味がないです~~計画性ゼロの男。
ただ速く、距離を長く歩けばいいってもんじゃーないのです。のんびり歩いた方が発見があるかもしれないのに…
突っ走ってミスするのは、昔からですけど・・・だから、まだ学生やってんだけど。。。
今日は移動するだけじゃなくて観光の予定だったのに、また移動しただけで終わった。家を出てすでに4泊目なんですけど…まだどこも観光してませんよ、この人。ただ移動しているだけ。

スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた