寝る!

シロンにイスを空け渡して、床に座り込んでいるさや。
IMG_82790.jpg
どんだけお犬様~~チロっと様子を伺いつつ・・・
IMG_82810_2015090220465146f.jpg
寝た。あつかましいわーこの犬。
IMG_82880_2015090220465287e.jpg
クマの膝枕?
IMG_82900_20150902204653fd2.jpg
シロンとそっくりな色のぬいぐるみの上にアゴをのせて寝る犬。
このぬいぐるみ、べつにかわいくはないんだけど、数年前に色がシロンとそっくりって理由で買ってしまったヤツ。
それも単品でいくらか知らないけど、売れ残り詰め合わせ福袋みたいなセット売りの中に入っていて、まとめて買わないと手に入らなくて…し~ばらく悩んで買っちゃったHarrodsのクマ。
IMG_82930_2015090220465467c.jpg
シロン色・・・イギリス人好みのお色なんでしょうか??でも、イヤーズベアとか高い方のぬいぐるみにこの色はないんだよね…
Harrodsは毛皮を売っているってことでそういう市民団体の標的になったりするそうですが…私はべつに毛皮反対ではない。
とくに食肉にされる種なんかは、食べるだけじゃなくて毛も有効利用してあげた方がいいと思う派。
だいたいデパートは毛皮やファーグッズ置いてますよね。毛のついてない革製品はOKで毛皮だけダメってのもヘンな感じー合皮より本革の方が持ちもいいし…革のバッグを持ってたり革靴を履いていたりするのに、毛皮はダメ!とかおかしいわ。
動物保護にしても、数が増えすぎるのは生態系が崩れますから…人間がやたら手助けするのは反対ですー

兄ちゃん、ついに出発!
朝は雨が降っていて、夕方まで暗~~いヘンな天気だったけど・・・朝から電車でノロノロ(といっても米原ー大垣間以外は新快速があるから、新幹線を使うのと1時間も違わないけど…)名古屋に向かった。夕方の名古屋は快晴だったらしい。
雨じゃなくてよかったねー。船に乗る前に同じ金城ふ頭にある鉄道リニア館ってのに寄って、そこから徒歩で港に行くって言ってたから…
(てっちゃんではないが、新幹線50周年だし、行ってみたら~と勧めてみた。)
大阪や神戸からではなく、名古屋港から出港です~~

前回の瀬戸内の旅は夜に大阪南港を出発して、次の朝早くに愛媛の東予港につく設備古めかしいフェリーで、寝てる間に運んでもらっただけだった。
今回は乗船時間が長い。福岡から高速船なら3時間でお隣韓国に到着するってのに…名古屋を19時出港で仙台到着は明日の夕方。
ちなみに伊丹から飛行機に乗りますと・・・19時40分発で・・・20時55分に仙台空港に到着します~~たったの1時間15分!
伊丹に行くまでの時間と仙台市内に行くまでの時間をいれても、飛行機を使えば4時間ほどでつくはずが、船だと丸1日(家から名古屋港までの時間を入れるとそれ以上)かかるんですねー効率悪~~安いけど。
ほんとはそのまま苫小牧まで行ってしまえ~!だったけど、それだと船に2泊、明後日の11時着はあまりに長過ぎ~ってことで嫌だそーです。それならこの前のパパの出張の時に飛行機で千歳に飛んだ方がよかったでしょう。

陸地の間を抜けていく瀬戸内航路じゃなくて、太平洋に出ちゃうから、メールも届かなくなるんでしょうか?
インターネットは「ソフトバンク株式会社が提供する衛星回線とWi-Fi設備を利用して、陸地からの電波が届かない海上でも利用できます。」と書かれていたが、何やら手続きが必要で、有料。しかも、数日前から使えない状態だとか・・・ネットのない生活ってものをしてちょーだいな。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた