耐える犬

昨日の続きで撮っているのは、さやでしょう。
しつこくブラッシング中だけど、乾燥したままの毛じゃいまいち…ブラッシング用のスプレーをかけた方が落ち着く。
IMG_81950.jpg IMG_81960_20150831213228dfe.jpg
乾いたままじゃ、静電気パシパシ~?
IMG_82020_20150831213230d93.jpg IMG_82050_201508312132317f7.jpg
ブラシさえ見えなくなれば、ご機嫌な犬。
ピンブラシと獣毛がセットになっているあのブラシが気に入らないらしい。獣の臭いがする??
IMG_82080_20150831213232452.jpg IMG_82100_20150831213711bb1.jpg
べつにおやつとか出ていないはずだけど、舌がでろでろしてる。
右側のお茶目な顔はなんですか~~
IMG_82110_2015083121371249d.jpg IMG_82120_2015083121371373e.jpg
いえ、僕は渋い中年おやじ犬です。。。真面目な顔してもダメですー渋くは見えない。
IMG_82130.jpg IMG_82170_2015083121371627f.jpg
さらにべつのブラシ登場。こっちはブラシの先がもうちょっとマイルド。
でも・・・シロンの顔は引きつっている。白目が出ちゃってますけど。。。

兄ちゃんの旅の予定日は近付いているのだが、天気予報が雨マークだらけ。
景色を眺めに行くだけの旅なんで、雨が降ると、景色がまるっきり・・・なんですけど・・・どうすんだ?
兄ちゃんにしてはけっこうお高いホテル、海が見える部屋ってのをツイン1人利用で何ヶ所も予約してるんですけど…ひたすら雨マークだわ。
海が荒れたら船も出ないだろうし…台風が来てないだけマシだけど、雨ばっかじゃおもしろくないかもー
移動は船や電車だけど、滞在先での移動がレンタサイクルやバイクを予定しているのに、雨じゃ乗れないし~~予定も立てにくそうだ。
去年は3泊4日瀬戸内の旅で、出だしがしまなみ海道を自転車で走るのが目的だったから、晴れマークが並ぶ日を待って、待って、直前で予約していったけど、今回は7泊なんで週間天気予報も出る前に予約しちゃったから…目的の船は4日に1回しか出港しないから・・・飛行機で飛んだらあっという間だけど、船での~んたら行くんですねー

そういや、29日から御前崎で小さい地震が連続しているけど…東海地震予想震源域の中だけど…何も起こらないですよね…9月に静岡に行く予定があったりするんですけど…
2009年の御前崎の冲で起きた駿河湾地震(御前崎辺りで震度6弱)の時はちょーど静岡の家にいて、ボロ屋にバリっとヒビが・・・静岡市内は震度5強だったから、その程度でバリっといってるよーじゃ、東海地震が起きたら、バキバキ~~っと倒壊するんじゃなかろーか・・・という不安な家だ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた