箱入り息子

遊ばれる犬。
IMG_80260.jpg
1ヶ月以上前の写真だけど・・・桃の入った箱を抱えて寝る犬。そして、本犬がお中元にされた。誰にも送りませんけどね…
IMG_80650_20150827221223265.jpg
シロンを送るなら、これくらいでっかい箱が必要です!
IMG_80710_20150827221224a54.jpg
どこに送りつけましょうか?? チルドで送ってもらわないとー常温じゃ届く前に死んじゃうよ…
IMG_80770.jpg
この薄っぺらい箱は扇風機が入っていた箱。
DCモーターの扇風機を買ってみたんですよ。うちは組み立てに困るような人はいないから(さすがにあほさやでも扇風機くらいは組み立てられる)、もっとコンパクトにしてもらって構わないのに、世間では扇風機すら組み立てるのが面倒な人が多いのか、ほぼ出来上がった状態で箱に入って送られてきた。
今時って商品を作り出す一部の人たちはすごいのかもしれないけど、それをただ使うだけの大多数の人たちは、どんどんおバカになっていくような気がする。

各自の部屋の床の他にロフトベッドにつけてるのもあるから、狭い家の中になぜか扇風機が8台もある。
あ…トイレに小さいのも置いてるから…もう1台あるわ…
でも、シロンはエアコンで涼しいのは好きだけど、扇風機の風が直接当たるのは嫌いという我儘な犬。
お犬様のためにエアコンつけさせてもらいますー
20年くらい前に買った高級扇風機がそろそろヤバいかな~と思って、それを捨てるつもりでDCモーターの扇風機を買ったのだが、どういうわけか、去年買ったばかりの一番新しい扇風機から異音がしはじめたんですけど。。。
やっぱ最近の安物って壊れやすいのかしら~~(いちおう名の通ったメーカー品)
買ってから1年経ってるけど、扇風機を使うのなんか数ヶ月じゃん。
去年と今年の数ヶ月使っただけで、もうシャリシャリと扇風機の中から音がする。
最初は組み立てる時に羽のつけ方が悪かったのかと思ったけど、棒の部分の中で音がしてるのよねーそんなとこは家で直せない・・・安物買いの銭失いってやつでしょーか・・・
IMG_80840_201508272212272ae.jpg
今回のも国産メーカーのDCモーター扇風機だと思って買ったのだが・・・中国製だった。
。。。また、すぐ壊れるかも。。。
IMG_80910.jpg
隅っこでのんきに寝ているシロンの横に、次々とぬいぐるみを押し込んで行くさや。
IMG_80950_20150827221249e78.jpg
でかくて安定感のあるピカチュウはびくともしないけど、シロンに立てかけられた小さいラスカルは、シロンが動くたびに倒れていた。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた