だーらだら・・・

静岡から帰って来た後のおつかれシロン。
DSC080090.jpg DSC0803600.jpg
腹丸出しで寝ているかと思えば、やけに縮こまって寝ていたり…
DSC080140.jpg
ふかふかカーペットの上で寝る時は腹出しが基本かも。。。フローリングの上はさすがに寝心地が悪いらしくて、背中を下にして寝ることはあまりないような気がする。
この時、床にCDラジカセが転がってたのは、母がデーモン閣下のGirl's Rockをかけるのに持ち出して来たから。さやはペッラペラのウォークマン対応コンポを部屋に置いてるけど、いつ買ったか覚えがないほど古いこれを引っぱりだして来た。
う~~ん・・・それよりもーーっと前に買ったでっかいスピーカーのシステムコンポを捨てずにおいといた方がよかったかも…それを大型ゴミに出したら、どっかのおっさんがアッという間に抱えて持って帰って行ったけど…買った時はウン十万しましたからね…

このところ車の中では、ずっとGirl's Rockが流れっぱなし。閣下のオリジナルの歌はあまり知らないけど、有名曲のカバーならだれでも知ってる歌だから、子供たちでもわかるのが多い。
Bonnie TylerのHolding Out for a Heroの日本語カバーは麻倉未稀よりも葛城ユキ!なんだけど、いろんな人がカバーしてるんですね~この曲。
カバーされる前に英語歌詞で覚えたけど(何の映画か忘れてたけど、Footlooseの挿入歌だった)、閣下は英語が得意なんだから、日本語入れないで、全部英語で歌ってほしいわ。これをかけて車を運転すると気合入るのだ。
車の中でGirl's Roskのあとにサザンや他の曲をかけても、なんか間延びした感じで…ロックにはかなわないわ…
閣下の地上の星があまりに強烈で、みゆきさんの歌を忘れてしまいそうだ。
シロンくんも何回も聞かされて、あきてきた??
DSC080400.jpg
床の上は暑い時にたまに転がりに行くくらいで、基本はふかふかな場所の方が好き。
そーですよ・・・昔の家で板張りだけってのは貧乏くさい…って言われて、必ず絨毯を敷いていましたからね…
掃除がしやすくてお洒落~ってことでフローリングが流行り出したけど、やっぱ敷物がないと足腰への負担がありそーだ。
介護施設では粗相した人がいると後片付けがラクだから、フローリングが基本だけど、老人には歩きにくい床素材で、滑って転んだ時もダメージが大きくて、ほんとは好ましくないんだとか。
人間さんの耳の位置は床からずいぶん上にあるけど、ほぼ横に寝ているシロンは…響き過ぎてたりして…
でも逃げ出さないから、気に入ってたりして・・・閣下、顔に似合わず美声ですし・・・って素顔、知らないけどさ。
学生時代は京都なんで、京大のそとばこまちで活動してた辰巳琢郎は学生の時から有名だったけど、閣下は早稲田…知らないなー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた