不良な犬

この日2度目の休憩は湾岸長島。真夏のこの時期に遊園地に行く人も少ないのか、PAへの渋滞はなかった。
そう、ここは長島スパーランドの前、出口に向かう道の途中にPAがあるから、出口が混んでつまっていたら、PAに入りたい人も入れない…
そういや、うちのバカ息子、みんなが静岡に行ってる間にユニバに行くとか言っていた。で、さやに毎日大阪に行ってんのに、お盆休みにわざわざ出かけるなんて、バッカじゃないの~!と言われ、ヒラパーにしたとか、しないとか・・・どっちにしても、クソ暑い時期に遊園地に行くなんて、素人だわ。
P10104410_2015082321481191d.jpg P10104490.jpg
この先のみえ川越から四日市ジャンクションにかけて渋滞しているって情報が東名を走っている時から出ていたから、とりあえず手前の湾岸長島で休憩することにしたのだが、意外にみなさんトイレ休憩もしないで渋滞に突っ込んで行くんですねーいつになくすいてるよ、ここ。お昼時だってのに、余裕。
その先の御在所SAの方が立派な施設だからそっちで休憩しようって人が多かったんでしょうかね…普段このへんを走っている人なら混雑時の御在所は避けると思うけど…
そういえば、正月はこの湾岸PAや御在所SAに暴走族が集まるからって理由で閉鎖されちゃったんですよね。
年始の混雑時に高速でトイレが使えないのは、困りますけど~~一部のヘンな人のために善良な市民まで迷惑被るってのはイヤね。なんで、そんなことになったのか…??

そして真面目な犬と飼い主は、こういうとこでは基本、犬は地面です。普通の人が集まるSAの中で、マット敷いて人間さんのイスに犬を座らせるとか、普通じゃありませんよね…
抱っこで座ってるだけでも睨んでるおばちゃんとか、けっこういますけどー、睨まれてる当の本人は気付いてないようだ。
そのまま犬を人間の椅子に座らせるなんて…ドッグカフェでもないのに、マット敷けば座っていいなんて厚かましいわ。親と一緒に行動していた人なら、普通そういうことはしないと子供の時に教わっているはずだが…そういう機会がなくて大人になっちゃった人たちがしちゃうんですよねー
SAの豪華トイレの中で写真撮っている非常識な人とか~いくら綺麗でも、不特定多数の人が利用するトイレでカメラ(スマホとか)を出す無神経が…温泉とかでも他の人が入っているのに撮り始める人とかいるそーで…アカの他人さんが素っ裸でいるとこを写真に撮るなんて、犯罪でしょーが…と思うのだが…撮りたいと思ったら、どこでも撮り始める人もいるんだな…ブログでも、けっこうありえない場所を撮ってる人、いますけど…
P10104560.jpg
はい?僕もチンピラ??
似合ってない・・・ついでに静電気で毛がヘンに立ってる感じが、なんともぶさいく。
さらに、鼻の色が抜けて、真っ黒じゃなくなってきているのが・・・黒々した鼻だったんですけどね…夏でもこんな色に…
あ。。。湾岸長島って建物があってどこにいるかいまいちわからないけど、0m地帯なんだそーです。
津波避難を呼びかける看板がなかったら、すぐそこに海があることを忘れてしまいそうだ。
東南海地震で津波が来るようなことがあったら、要注意地帯ですよ、湾岸長島PA。
前が渋滞で詰まってなきゃ入らなかったけど・・・さやが浜名湖でトイレに行ってなかったから、ここでトイレに行かせたかったのだ。
渋滞の途中でトイレ~~って言われたら、シロンのトイレシーツでしてもらうしかないんで、それは避けたい。
この後、しーっかり渋滞してましたよ。反対向けの方がいつももーっと混んでるけど・・・
P10104660.jpg P10104700.jpg
一般道に出てから、再び解放されたシロンくん。
また、クレートの上に乗って、外を見始めた。そりゃ、シートに座ってたら、ちび犬は外が見えないけど、なんで犬なのにそんなに上に行きたがるのだ?
カートは後ろに入れた方が邪魔にならないのに、こんなとこに突っ込んであるのは、クレートがずれて吹っ飛ばないように。
前にカートを押し込んでおいた方が、クレートが安定してよいのですわ。
P10104730.jpg P10104770.jpg
だ~~~! クレートの上にのっかってても、カートが支えになって、前に転げ落ちることもないし・・・
なんか、普通と違うカートの使い方。
急ブレーキ急発進の兄ちゃんの運転では使えないが、父ちゃんなら問題ない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた