fc2ブログ

浜名湖SA

ジャンプして着地した後、そそくさとマイクレートに入って行く犬。
P10103820.jpg
鼻先で器用に扉は開け閉めする。
P10103840.jpg
だ~~~!今は閉めません!
シートの形状にでっぱりがあるから、この向きに置くとすごい斜めになるのだが・・・
斜めのクレートでくつろぐ犬。
P10103910.jpg
はい、いつもの浜名湖SAです~
P10103960.jpg
けど、この日は暑過ぎた。そそくさと帰ろうとする犬。
お店のある方に戻ったら、熱中症注意報が出ているとかで、気を付けてくださいと放送していた。
そのせいか、こっち側に歩いて来る人は少なく、遊覧船は閑古鳥~
必死に営業の放送をしてたけど、なかなか乗りに行く人もいなかった。あまり暑過ぎる時期はダメね…
P10103940.jpg P10104020.jpg
。。。何を思ったか、野糞中??これ、絶対にうんちんぐスタイルですよねーシロンくん。
いくら人がいないからって、こんなとこで。。。
じつは、この犬、おしっこはお持ち帰りできないので、公共の場でじゃあじゃあ垂れ流すことを禁じられている。
でも、どーしてもマーキングがしたい…と思うと、ウンPをし始める。
構えたら、下にトイレットペーパーをごっそりと差し込んで、下につけることなく全量(ちょっと出すだけだけど…)お持ち帰りするのだが…カッコ悪いわ~…(写真のポーズを見てそれっぽいと思っているだけで、本当にしていたかどうかは記憶にない。ないから、していなかったのかも…)
で、車に戻って来ても、暑くて舌がダレダレ~~
P10104050.jpg
ほれ、今、買って来たばかりの「こっこアイス」! 初めて見たよ、こっこのアイス。
P10104110.jpg
開けて、見せびらかす。 舌チロっ!
P10104130.jpg
もらえると信じている犬は、この顔。
しかし、犬がかじったモノを食べるのは嫌なんで、しばらくお待ちください。。。
人間さんが先に食べる。わんこは基本、ばい菌持ちと思って、犬が舐めたモノを人間が食べるようなことはしない。逆はやるけどねー
人間が病気になる方が犬が病院に行くより安上がりだけど。。。人間の方が長く生きるんだから、犬から悪いモノをもらったら人間さんが長く苦しむことになりかねないかもしれませんからね~
シロンが家に来た時にさやがまだ7歳だったってのもあるけど、シロンと食べ物共有はしないのがルール。
人間さんのお残し、取り分けたモノはあげてOKです。
P10104160.jpg
人間さんはなるべく唾液をつけないように食べた部分を、最後にはいどーぞ~~~!
犬は人間のお残しを食べるのが基本ってことで、えんえん待たされるのだ。
P101042410.jpg
なんか、すごいむりやり感のあるポーズ。
P10104290.jpg
けど、満足げにも見える。
P10104340.jpg
甘いモノを食べた後は、お水飲んどいてね~~~
ちなみに、こっこアイス。何がこっこなのか、さっぱりわからない、甘いだけのアイスだった。
お土産の「こっこ」もメジャーになったけど、日持ちするようにクリームの質を変えたのか、前よりおいしくない。ついでに大きさも小さくなって食べごたえもないし、もう土産に買おうと思えない一品になってしまった気がする。
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた