いかさま記念写真

先日の「三保の松原に行ってきました!」写真。
P10101430.jpg
この季節、富士山に雪はないです。。。
P10101290.jpg
ひいてみると、こんな感じ。
これは、どうみても、前で写真を撮って行けというモノのように思える。
理解していないさやの立ち位置が悪くて、なかなか思っている場所に立ってくれずに手間取った。黒いとこの前じゃなくて、写真の前に立ってもらわないと…思っているようにならないのだ。
カメラの細かいとこをさわる以前に、どこで撮ったらどう写るってのを理解しないと、同じ場所にいても撮れる写真が違ってくるよーに思います~
さやの手が毛を押さえつけてシロンの本体が下側だけ若干わかるように思うが…ぼってぼて腹じゃない。一番太いのは腹ではなく胸まわり。
DSC052170.jpg DSC052240_2015081722394242d.jpg
ちなみに、これは数年前、廃線になってもう電車が来なくなった輪島駅にあったボード。
電車の前を歩く悪い人・・・のような写真が撮れるようになっている?気付かなきゃ、ただの電車の写真ですけど…
手前の本物のレールと合わせてあるのがミソのよーな・・・
コンデジで撮ってるけど、一眼ならピントの合わせ方でもっとそれっぽく撮れるよーな気がする。
兄ちゃんがぶっくぶくなのも、寒さに不慣れな男は雪の多い北陸に行くのに、ダウンジャケットの下にさらにダウンのベストを着ているのだ。
P10101310.jpg
で、こっちの写真も、こうやって使うものだと思うんですが。。。誰も使ってなかった。
P10101420.jpg
さやの抱え方がヘンだから、どの写真もシロンの顔が超ヘン。かわいくないーーー
P10101550.jpg
こっちは写真ではなく、風呂屋の富士山みたいな絵。さやはこっちがいいらしい。
が・・・露出オーバー?測光モードが間違っていたのか、なんかやけに白くなった。
ついでに、富士山がやけに尖って描かれているよーな気もする。
P10101670.jpg
ほへ~~~っと顔が風呂に入っている犬のようだ。
箱根より先に、桜島が・・・今は一番危険?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた