暑いらしい

。。。膨らみ過ぎですよ、シロンくん。。。
P10100310.jpg
開いている足の幅より本体はデカくはないはずだが…すごいデブに見える。
P10100430.jpg
そんなに暑い日ではないんですけど、もっさり犬にはやはり暑いようだ。
P10100550.jpg
アンダーが減ってるとはいえ、長い長い毛をたっぷり体にまとっていますからねー
P10100590_201508162206417df.jpg
黒っぽい砂と太陽の当たっていない海とで、真夏の海辺には見えない暗さ。
いつの写真だよ、これ…って感じ。 8月8日土曜日!夏真っ盛り~~のはずなんですけどね。
P10100850.jpg P10100990.jpg
盆地の大津や京都と違って、静岡は過ごしやすい気候のように思いますけどね~
シロンの舌がまっすぐではなく、横にでろ~んとなったら、危険、危険!戻りましょう。。。
ここで撮った写真、どれもこれもシロンが全部ヘンな顔をしていた。全然かわいくないーー
そーいや、海にはすぐに入って行く犬だけど、ここの波は危険と判断したようで、全然近付かなかったわ。

小さい時、夏休みに京都のおばあちゃんちに行くたび、京都ってのはなんて蒸し暑いとこなんだ…と思ってたけど、静岡に戻ってきたら…静岡ってなんて過ごしやすいんだ…と改めて思うのだった。
冬場に日の当たらない地域と違って、年中温暖なこの地方というか、横浜辺りから西側、太平洋岸の気候で育った人たちは、暗~い冬のどよよーんとしたとこで育った人たちとは、性質も違うよーに思えるんですけど…(と、そっちの方から引っ越してきた人たちも言っている。)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた