白砂青松??

夏の海にいるはずなんですけどねーーなんだか灰色。。。
P10008810.jpg P10008910.jpg
ギラギラ太陽が照りつけるような日だったら、こんなとこ来てないけどさー
新しいコンデジ、オートで撮ったら、手前にいるでっかい被写体じゃなくて、後ろの波にピント持って来てるんですけど~~なーぜーー??
P10008990.jpg
手前にシロンがいるのにーーーなんで、波に??
説明書読んでない(というか、ぺらぺらの説明書で詳しいのはCD-ROMをパソコンで見ないといけないのが面倒で…そういうのは紙で読みたい人なんですよねー)
P10009040.jpg
重たくても一眼持ち歩くのが手っ取りばやいんじゃありません?一眼で撮る方がきれいだし…
P10009210.jpg
そこのお嬢さんはスマホですか~ それはもっと写りが悪いような。。。
ついでに、そんな石の上に座って海をバックにしている犬を撮っても、どこにいるのか、さっぱりわかりませんよーー
と思ったけど、滋賀県在住のJKにとっては、海にいるってだけで、日常とは違う光景ってことか。
P10009250.jpg P10009670.jpg
ちゃんと撮れてる~~??
シロンがヘンな方を見ているのは、さやの指を見ているから。母は違うとこで撮ってますからね…
P10009360.jpg
あ、ほれほれ~~手には何も持っていない。指で気をひいているだけ。
写真撮影に協力したところで、とくにギャラは出ないのだった。
P10009560.jpg
人間さんなら写真撮らせてくれたからって、いちいちオヤツ出ないんでーーべつに食べるモノをあげる必要はないでしょ。
P10009870.jpg
砂利じゃりのとこからだと、人がいたから見えない富士山側は写していないけど、砂地のとこに戻ったら人がそんなに写らないんで、松原を。
けどさ・・・松原だけじゃどーってことない。後ろに雪をかぶった富士山が見えていてこその景観だろう。
それも肉眼じゃなくて、ずい~っと富士山を引き寄せて富士山くっきり写せるレンズをお持ちの方が撮った写真を、さらに青く加工したヤツに価値があって、普通に肉眼で見ただけじゃいまいちな気がするわ。
でも日本の絶景とかって写真を見ると、やたら青や緑の色を強調して加工してあるよね…あまりに不自然だよその色…って写真が増えて残念な感じ。
1枚の写真で絶景!って言われるようになった場所へ実際に行ってみると…???どこか絶景?あの写真だけじゃん…ってのもけっこうあるそうですね。普段はそうでもない…ってとこ。

波打ち際が砂じゃなくて、石ころだらけってのも、残念な感じ。自然の力で浸食されるのは、姿が変わっていくのは仕方のないことだと思いますけどね・・・
日本の白砂青松100選 白い砂、青々とした松によって形成される光景に選ばれてもいるはずですが…黒っぽい砂に石っころだらけ。なんで、これが白砂青松??ですよ。
さやや父ちゃんが着ているような白い色の砂はありえないけど、シロンの毛色を薄くしたような薄茶系の砂のイメージが白砂で、ここに写ってる父ちゃんのグレーのズボンより黒っぽい砂は白砂とは言わないよーに思いますが…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた