はい、これは3代目の羽衣の松だそーですよ~~ なんとなく、ありがたみも何もない感じが…
P10008260.jpg
次の世代交代に備えてなのか、手前に細い細い小さい木が植えられていた。
興味がないから説明書きは読んでないけど(あったかどうかもわからない…)、先代のDNAを引き継いだ木なんでしょーか?
P10008270.jpg P10008380.jpg
木の前に立っていると小さいワンコさん…抱っこされたら、とんでもなくデカく見える!
兄ちゃんが抱っこすると小さいのに、なんでこんなにデカく写ってしまうんでしょーか??
母とさやが一般女性の中では小さいってのも関係してるよーな・・・(といっても、2人とも156cm40ウンkg~肉のつき方や足の長さは違うけど、同じような大きさ。)
P10008420.jpg P10008430.jpg
砂の上は歩きにくいですねーーーな、人間さんと犬。
自力で歩いてはいるけど、嫌そう。遅れてます~
母はサンダルだから、砂が靴と足の間に挟まって、とっても歩きにくい。
けど、天気が悪かったから、ジリジリ熱い砂ではないんで、シロンも歩ける。
歩けるけど、歩きにくいですよーーーーなシロンくん。
で、やっぱり西の方と違って、砂が黒っぽいですね・・・
P10008520.jpg
あれ?砂浜より海に近い方が、デカい石がゴロゴロしてますよ。。。普通、逆じゃね??
これが、海岸浸食対策の後でしょーかね?人が手を加えないと、砂浜がなくなって、松林もなくなってしまうらしいですから…このゴロゴロ石を投入した?
熊野灘の七里浜は海岸が砂利でゴ~ロゴロ、ジャーラジャラすごい音がするけど、静岡の海岸って普通に砂浜のよーな…
そして、砂と石の境目で止まってる犬。ゴロゴロ石の方が細い足がはまって、歩きにくいですからねー
P10008560.jpg
そんなのは気にせず、連れてるワンコの方を見向きもせずに、水際に向かうおっさん。
P10008600.jpg
海のない京都市で育ってますからー琵琶湖なら毎日見てるけど、海のない滋賀県に住んでますからー海見たら、わくわく?
(ちなみに、琵琶湖は湖だけど、日によってはかなりデカい波が立つ。)
ママーーー!このおっさん危険なんで、早く来てください!なシロンくん。
P10008610.jpg P10008630.jpg
確かに危険だな。波の写真だか動画が撮りたかったそうで、スマホいじってます。
後ろにざっぶんざっぶん波が来てるんですけどね・・・
立ってるとこは水に濡れてないから大丈夫だって思ってるけど…波って急にデカいのが来ますからねーもうちょっと気を付けた方が…
完全に背中を海に向けて立ってたりしたんで、いちおー注意しておきましたけどね。。。さやは波打ち際で海に背中を向けるのを嫌がる。
急にデカい波が来て、さらわれたら困るから~~という注意深い女。その父親は、気にせずボケッと立っている。
P10008650.jpg
ボケッと突っ立って撮影準備しているなら、もっと波から離れろ!と怒られて、ちょっと移動するおっさん。
今度はシロンの方が海に近いじゃん!
だーかーら、子連れ、犬連れで写真撮ってると危険が迫っててもわからなかったりするから、イヤなのよねー
海に慣れていない観光の親子連れ、子供を波打ち際で遊ばせて、親は動画や写真撮ってたりして、そのまま子供が波にさらわれちゃった…ってのがあったじゃん。波の引っ張る力を知らないのね・・・
P10008760.jpg
現在も汚染水を絶賛垂れ流し中だという福島原発。太平洋ってどれくらい汚染されているんでしょう・・・?
震災から4年経ってるけど、放射能汚染の方はまだ継続中ですよね・・・終わってないですよね・・・
戦時中の情報規制と一緒(かどうかは知らないけど)、国民は真実を知らされずに、〇〇応援!とかいって、汚染地域の農作物を買って生産者を応援しよう!って運動もしてますし…

停止中とはいえ、静岡には浜岡原発があるし…御前崎周辺ほどではないでしょうけど、やっぱこのへんの海も原発からの排水が来るんでしょうか?
事故で漏れているわけじゃなくても、普通に取り込んだ海水を原子炉内の冷却に使って海に放出すると・・・汚染度はわからないけど、温排水で周辺の海水温が上昇するのは間違いないんだとか。
。。。ってことはですよ。。。原発がズラーーーっと並んでる福井の海がやたら青いのは。。。
今は停止しているから、普通に戻っているんでしょうけど、動いていた時は日本海なのに南国の海状態だったのか?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた