ふれあいコーナー?

写真は天橋立だけど、昨日から静岡にいる。兄ちゃんは友達と予定があるそーで、居残りだけど。
くそ暑いから、シロンはエアコンの効いてる部屋でくつろぎ、母とさやはショッピング。
あれ?こいつ、受験生のはずだが・・・勉強する気がないので、好きにさせている。やる気のないやつにやらせようとするだけ、疲れるし~~
P10005050.jpg
炎天下に放り出されたシロン君。ほとんど動きません。。。のたのた歩くだけ~暑いと動かなくなる。
若くもないから、危険なことはしません!同じとこにいても年寄りは熱中症になりやすいでしょー
P10005100.jpg
だいたい芝生とか土が嫌いな犬ですから…舗装されているきれいなとこは調子よく歩くけど、芝生の上とかは嫌い。
抱っこしてもらえますか~??
この日、隣に座ったご夫婦はここに来る前に琴引浜に行ったけど、あまりに砂が熱くて、途中で挫折したそうだ。
そーですよ。。。真夏の砂浜は地獄です!!
波で湿っている砂は問題ないんですけど、太陽にじりじり焼かれた乾いた砂は卵に火が通ります~アスファルトより熱いのではないかと・・・鳥取砂丘でえらい目にあいましたわ。
運動靴を持って行ったのに履き替えるのを忘れていて、奥には行かないっていうからついていったら、水もまるっきり持っていないのに、どんどん砂丘の中に入って行っちゃって、計画性のかけらもない男で困るわ。
砂丘に水も持たないで真夏に入って行くって...無事戻ってきてから、子供たちがすごい勢いで飲み物を補給していた。
で、その時にスニーカーで靴下を履いている人たちは何の問題もなかったけど、サンダルの人たちは熱くて大騒ぎ。
年季の入ってる母の足はどうにか耐えましたけどーーおよその若い男の子はあまりの熱さに大騒ぎで走って戻っていきましたー
犬だって自然素材と言っても、乾いた砂は超危険です!!
P10005200.jpg
熱いのも、暑いのもイヤなんで、日陰でお願いします...(シロン)
この日はカートを持っていなかったから、車に積んであった子供用のハーフケットを折りたたんで、その上に座っている。
小さい小さいカフェマットじゃなくて、がっつり広めに敷かせてもらいます~
なんで下じゃないかって?
下が平らなとこならシロンも下でふせやお座りしているのだが、ここはデッキの隙間が広い。床の座り心地がよろしくないのですよ。
もう片方のお隣のお子ちゃまがシロンにさわりたくて近寄ってきた。
で、そのお父さんが「ポメなのに、おとなしいですね!こういう犬ばっかりだったらいいのに・・・」だって。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた