京都縦貫道

天橋立に行ったのは~~京都縦貫道全通ってので走り初めですね・・・7月18日開通。
P10004610.jpg
途中で寄った何もないPAの幟の前で写真を撮る変な親子(犬)。これは7月20日。
伸ばすとでっかいけど、丸めるとそこそこ小さく見える犬。
なんかよくわからないキャラクターが不気味だ。
P10004560.jpg
大山崎で名神につながった時にも走りに行ったんですよね…舞鶴若狭道が完成した時も直後に行きました…当日ではなくちょっと後に行くのだ。
道路上に止まって撮ってるわけじゃありません。走ってる車の横を撮るのは撮りにくいけど、前にある物体は速いスピードで走っていても普通にフロントガラス越しに撮れる。
P10004780.jpg
PAには広い芝生があったけど、犬の糞尿禁止! 
排泄物をまき散らさなきゃ入るのは問題ないんでしょうか?って、入ってますけど・・・
P10004620.jpg
ジェントルマンは芝生をトイレ代わりに使いませんから。
P10004790.jpg
ただ、ほかの犬は禁止と書かれていても、好き勝手にトイレ使用しているようで、臭い嗅ぎまくってましたけど...
禁止と書かれていても、平気でさせる人が少なくないんですね。芝生は犬のトイレじゃありませんけど・・・
けど、自然豊かなとこだと、犬じゃなくて鹿とかが大量の排せつ物を置いて行ってますけどね。

広さに見合った動物の数なら土の中の微生物が分解してくれるから問題ないけど、狭いとこに自然の想定外のたくさんの動物が排泄していくと、分解できずに困ったことになるんですねーペットの犬は狭いとこに集まりすぎるから問題なんですよ。
密度が低かったら気にならないのに、どわーっと集まってみたりすると糞尿問題や鳴き声がうるさいとか、邪魔だとかって問題になるんですよ。1匹だけうろうろしていても、かわいい~って言われるだけとか、あまり気にする人はいないけど。
犬連れを認めてもらいたい~って犬を連れ歩くなら、目も行き届かないのにたくさんの犬を連れ歩いたり、大勢でまとまって行動したりしない方が嫌がられないと思いますけど。。。犬連れって、やたら集まって、自分で自分の首を絞めてるような気がする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた