カメ?

飛び出して来たのに、また中に・・・今回は上からかぶせられた。
IMG_79460.jpg
横向きに入ったら、この中でもフセができたようだ。短い方は寝そべることができなかったけど、長い方を使ったらOK~
短い方はまっすぐ伸ばして下が28cm、この時は真ん中が折れてるからもっと短かったでしょう。でも、横は42cmあるから、こっちなら余裕ですね。
IMG_79500.jpg IMG_79550.jpg
そうはいっても、全長60cmほどのワンコさんなんで、丸まっても前足は外にはみだす。
IMG_79580_2015080622545631f.jpg IMG_79630_2015080622551318d.jpg
カメかヤドカリか・・・みたいな格好でくつろいでいる犬。狭そう・・・だけど、落ち着く??

パパは昨日から北海道にいる。で、さやはパパは優雅に(いえ、ただの出張です…仕事です…)北海道に行ってるけど、さやは行けないから、豪勢な弁当を買う!って…
他の用事があって西武に行ったら、北海道物産展をやってたんですよ。
新聞広告でチェックしていたというさやは、一直線で海鮮弁当を売っている店に行き、まずは各種刺身がのった弁当を購入。上記理由により(パパが優雅に…と思っている)、そこにあった一番高いヤツ。12×16cmくらいの小さい容器で2600円ほどの弁当って高くない?
夏のクソ暑い時期に、刺身ののった弁当って…大丈夫?車で家に持ち帰ってすぐ食べたらいいけど、歩いて電車に乗って家まで持ち歩いてたら危険そうな…
お店の人は広告にドンとのってるカニ三昧を勧めてたけど、夏にカニ??カニって冬に食べるもんじゃないの~?北海道は夏でもカニなのかしら…?
でもカニだけなんてあきる!ってさやは、何やらいっぱいのってるヤツを選んだ。
見たことのないオレンジ色の身のホタテ。卵のとこがオレンジのヤツじゃなくて、貝柱がオレンジ。
サーモンと見間違えるくらいの色。珍しいらしい。っていうか、初めて見たわ。
持ち帰って食べたから、シロンもちゃっかり、そのレアな貝柱をもらってた。ウニやいくらまで食べてましたけど…うちの犬。
たいした量は食べないから、あまり気にしない。エビとかカニも食べちゃいますー

で、海鮮丼だけでいいのかと思ったら、入口で目をつけていたイカメシ(大)を1つ。いか飯は外せない女。
さらに、その後ろで売ってた北海道産牛4種がど~っかりのってるヤツも食べたい!んだと。1つ2160円。牛がガッツリのってるわりには安い。。。が、弁当だと思ったら、高い。
先に買ってた親子が夕飯まで置いといても大丈夫だって言われてたのを聞いたさやは、昼に海鮮丼を食べて、夜に牛の弁当を食べるのだと…さらに家にいる兄ちゃんにも買って行くのだとさー2つで4320円なり~ 
それで帰るはずが、出たとこでテトラパックのコーヒー牛乳が欲しい~~!
コーヒー牛乳1個なら安いけど、そこはチーズを売っているお店。
愛想のいいおっちゃんにつられて、チーズもお買い上げ~~ 
さらに、その横の昆布コーナーに移動。若者なのに昆布好きな娘。
出汁昆布をハサミで切って、そのままかじるヘンなヤツですから…って話をしたら、お姉さんがいろいろ昆布について教えてくれた。
おしゃぶり昆布にするなら、羅臼昆布!だそーです。利尻は硬過ぎ、日高は食べて食べられないことはないけど…やっぱ羅臼がよいと…
キング オブ 昆布の羅臼昆布にゃ手が出ないけど、目玉商品と日高昆布購入。
あっという間に食べ物だけで1万円を超えた。
さや曰く、北海道に行ったら行くだけで何万もかかるんだから、安い、安い!!
ちょうど端数が足りなくて10円だけ出した女に言われたくない感じーー
スイーツがいっぱい売ってるのには目もくれず、なにやらしぶいモノばかり買って帰って来た娘だった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた