かわいい系

とろけそうに暑い。。。
IMG_76070_20150731225459ebc.jpg
エアコンをつけると、元気になる犬。
扇風機の風はあまり好きではないらしく、つけるとどこかに消えていくが、エアコンの冷気が当たっても気持ちよさそーに寝ている。
涼しけりゃ、ご機嫌ですよ!
IMG_76130.jpg
しかし、その毛が・・・見た目が暑苦しい。
IMG_76240.jpg
急に困り顔のシロンくん。これは7月18日の写真で、最初はこんな顔してたけど、2週間ほど経った今はすっかり抱き枕というか、ピカチュウを抱えてわんこベッドで仲良く寝ている。けっこう気に入ったらしい。
10数年前は大量のピカチュウが家にあったけど、今はほとんどない。ピカチュウ1分の1とかもあったんですけどねー
ポケモンは兄ちゃんが最初のヤツからやってた世代ですから…
さやが学校帰りにコンビニで1番くじを引いたら、A賞が当たった~~と、制服姿ででっかいぬいぐるみを抱えて帰って来たんですけど…怪しいJKだ。
小さいタオルが欲しかったとかで、次の日にもう1回やろうとしたら、もうなかったそーだ。一番くじは大人買いする人が多いらしいから…

さや曰く、妖怪ウォッチが小さい子の間で流行ったのは、ほんとはポケモンの方がいいんだけどポケモンは昔からやってる人がたくさんいて、小さい子は太刀打ちできないのが悔しいから、大人や大きな子がやらない妖怪ウォッチでいいにしておこうか…って感じで小さい子たちは妖怪ウォッチなんだと。
キャリアの長い人たちの中に入って行けない小さい子たちが自分たちで楽しめるのが妖怪ウォッチなんだとか…大きい子はやらないから…たとえやっても妖怪ウォッチ歴10数年なんて人はいないから…

何かの記事を読んでいたら、Affenpinscherって犬が目に・・・真っ黒いブッサイクな犬だ。
ドイツ原産の古い犬だそうだが、別名が African terrier or Monkey Terrier サル顔だから Monkey Terrier ってのはわかるが、ドイツ原産なのになんでAfrican terrier?何かの間違い??ま、そのへんはどーでもいいが…
気になったのが、この犬の特徴がサル顔ってとこ。
黒いポメはマズルが長くてスキッパーキ?みたいな子が多いけど、中にマズルが超短くてベチャっとつぶれているタイプも…
で、アーフェンピンシャーの写真を見た時にピンときた。これだ!
これにもっさり毛を生やしたようなポメ、いません?
こういう犬をかけてたから、剛毛のポメラニアンはドイツ原産っていうのなら、納得だ。
ポメのサル顔ってのが出てくるのも、このせいだったりして・・・
ふわふわ毛族のシロンくんたちとは系統が違う。。。あ。。。じいちゃんたちには黒い犬がいるんだったわ、シロンも。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぽーさんへ

はじめまして。
シロンと同じ年なんですね。お誕生日もかなり近い!
うちは手術してないけど、胆嚢ヤバいかも…な犬です。

最近の1番くじって1回が800円とかして、子供が気安くできるものじゃないんですよね~
小遣いに余裕のある大人が対象なんでしょうね、きっと。
バイトしてない女子高生じゃ、1回でも悩む値段だそーです。
(祖父母も1人を残して死んじゃってるから、小遣いももらえないし…)
千円札1枚でおつりがくるのが基本の買い物らしいですわ。

はじめまして

訪問ありがとうございます^-^足跡たどって来ました
同じ歳ですかねぇ 10歳♪
シロン君は ふわふわですね

うちは子供がいないので流行りとかは わかりませんが
飼い主の私が ワンピースの1番クジにハマった時があり
オットさんに 怒られました(笑)
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた