お荷物?

なんか嬉しそうだけど、それは乗り物ではありませんよ。。。
IMG_73440_2015073021182627e.jpg IMG_73460_20150730211828c17.jpg
他のパーツは捨てちゃったから、べつにどんな使い方してくれてもいいけど、積み重ねて使う引き出しだったんですけどね…
そういえば、これってフェリシモで買ったヤツだけど、いまだにあるのか??と思ってネットで調べてみると、今も似たような商品を取り扱ってるんですねーうちが買ったのは20年くらい前だったよーな気がするんだけど、定番品?
積み重ねた感じがいまいちだったんで捨てたけど、1つだけキャスターをくっつけて使ってた部分が残っていた。
フェリシモって何が届くかよくわからないのと、揃えるのに時間がかかるのが面倒でねー私にゃ向いていない。さやみたいに、自分で選ぶのは面倒だから勝手に送ってくれる方がいい!って人には楽しいのかもしれないけど…
フェリシモになる前、「赤い箱」で届く「はいせんす絵本」の時の方がセンスはよかったよーな気がする。

はいせんすの商品を初めて買ったのは今から30年くらい前だけど、長くは買わなかった。
同じ頃に買い出した千趣会「ベルメゾン」は今も買い続けているけど、フェリシモはずいぶん長い間、買ったことがない。カタログすら見たことがない。
自分で決めた単品を買い揃えるのはいいけど、どんなものが来るかわからない商品を買いためて行くってのは性に合わない。
ベルメゾンの中でも、「ベネビス」は発売開始時から愛用していて、母の靴はベネビスがけっこう多い。
今はカタログで好きなのを選んで注文したらすぐに届くけど、最初は予約販売だったんですよねーベネビスって。届くまでに時間はかかっても、色柄形選べるとこじゃないとイヤだわ。
市販品には少ないE幅を扱っているってのがベネビス愛用の理由。市販の靴だと幅が広すぎて…
実際にはほとんど売っていないC幅でOKな人だから、普通の靴じゃ横がデカ過ぎ~で、紐で絞められないパンプスなんかはベネビスじゃないと脱げてしまって困るのだ。
IMG_73550.jpg
は~~・・・小さいのも困りますねーー
って、あなたの足先も迷惑なくらい小さいんですけどーー極小サイズの靴や靴下がすぐに脱げちゃうじゃん。体と比べて足先が小さ過ぎよ、シロンくん。
逆にさやは体のわりに足がデカくて困るんですけどーバレエやってた時もトゥシューズが25cm(普通の靴より少し大きめを履く)で、先生にそれ以上足を大きくしないでね…って言われたくらい、体と足のバランスが…

さらに最近は土ふまずがへこんでいないウェッジソールの靴が多くて困る。
色と形が気に入って、裏を見たら、ベタっと全面くっついてる。それは、イヤ~~ しならないから、歩きにくい!!
でも、店のお姉さんに言わせると、ヒールの靴は安定感が悪くて履きにくいという人が増えているから、今はベタっとつく靴が多いです…って。(都会のデパートに行ったら、ヒールのある靴は売ってるんですけどね…近所の西武にはそういう靴がほとんど売っていないという事実に驚いた。)
パパが確かに何もないとこで、グキっとこけてる女の人がけっこういるから、足腰弱い女性が増えてるんだろう…って。
まだ若いのに、道を歩いているだけで転ぶ人とか増えてるし…筋力が衰え過ぎですよ、今時の女性。

だいたい「土踏まず」っていうくらいで、浮いてなきゃダメな部分でしょーーそれを靴が邪魔するなんて!
扁平足が増えたり、筋力がなくてベタベタ足をくっつけて歩く人が増えているからだそーですけど、そういうのは弱者にあわせるんじゃなくて、ちゃんと機能している足の人にあわせた靴も用意して欲しいものだ。

今日はさやの買い物につきあったら、買うわ、買うわ、てんこ盛り。
お金を持たせて友達と出かけても結局買って帰ってこないから、母が一緒に行かないといけないという面倒な娘。
(というか、近所で買うと友達と重なる可能性が…ってのがイヤなヤツなんで店選びもたいへん。静岡に行った時に、こっちにはない服を買うのが一番いいらしいのだが、静岡まで新幹線で行ったら交通費が2万かかるから、その分こっちで買うんだとー。福袋以外の服はネット通販じゃなくて店で買うんだな。)
買おうかどうしようか悩んでいたダイソンのスティッククリーナーを後回しにして、さやの買い物につきあったら、クリーナー1台分ほど使ってくれたんで、クリーナーを買うのはやめといた。

買い物に7時間くらい費やしたんで、その間、家で留守番のシロンくん。
すごい雨も降った後で蒸し暑かったけど(部屋はエアコンつけて行ったから快適、快適)、昨日も一昨日も雨で散歩に行けてないから、外に出したら、走る、走る~~よほどうれしかったらしい。
でも、湿度が高いからあまり無理しないでちょーだい。若くないんだから~~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた