堅物

海の日に海を見に行って、すっかり忘れていたが・・・7月13日の写真の残り。
湖岸に散歩に行った帰り、前を歩いていた柴犬さんが、華麗にチェーンを飛び越えて奥に消えていった。
(柴犬さんが飛んだのは、低いこの場所ではなく、ポールに近い高いとこ)
普段、その道にシロンは入って行くことはなく、チェーンの横を通り抜けるだけだが、こんな低いチェーン、シロンだったら軽々飛び越せるよね~柴犬さんみたいにカッコよく飛び越えてみて!と言った後にこの姿。なんですか~~??
P10004100.jpg P10004140.jpg
チェーンが張ってあるとこは「立入禁止」ですよ!入っちゃいけません!!(シロン)
とでも言っているかのように、動かない。毛の中にチェーンが埋もれている。
P10004200.jpg
シロンの顔がある方がいつも歩いている道で、お尻が出ている方は入ったことのない方。
兄ちゃんに押されて入っているけど、自分じゃ絶対に入らない場所。チェーンの下でどうすりゃいいのか、お悩み中。
ママ~~、助けてください!兄ちゃんがいじわるしますーー
P10004220.jpg
さっき柴犬さんが、向こう側にカッコよく飛び越えて行ったから、シロンもやってみてよ。
え、母までそんなことを?ダメです~~チェーンの張ってあるとこは、侵入禁止ですよ!!(シロン)
冗談じゃなくて、シロンはほんとにそう思っているのです、たぶん。
こんな低いチェーンが飛び越えられないはずがない。

ロープやチェーンが張ってあるとこは立入禁止、入っちゃダメ~~ってことで、たとえそこの中に入るといい写真が撮れると思っても、うちは中に入らない。チェーンを越えて、中に入り込んで写真撮影することはしない。
だから、お出かけした時にもシロンは自分の頭より高い位置にあるチェーンでも、入らないで前で止まる真面目な犬。柵の隙間から顔を出したりするけど、チェーンは越えないヤツ。
だから、このチェーンもシロンとしては越えてはいけないモノなんでしょう。
P10004310.jpg
いつもの道側に戻っても兄ちゃんに戻されるから、地面にフセして動かなくなってしまった。
テコでも動かないから、抱っこで撤収しましたけど。。。真面目なワンコも困るな。
(チェーンの下から出してやったら、そのまま普通に歩き出したから、どこか痛いとか疲れたとかではないようだ。)
ここ、うちは使わないからシロンは知らないだろうけど・・・車が中に入り込まないようにするためのチェーンで、人間さんたちは普通に通っている場所なんですよ、シロンくん・・・
子供でもまたげるように低い位置にあるでしょーチェーン。人間はみんな通ってるから。犬も通ってるから・・・

チェーンの向こう側からこっちに向かって飛んでくれたら、顔のある方向から写真が撮れるから、まずはチェーンの向こうに行ってもらおうと思ったのだが、入るのを拒否する律儀な犬だった。
電気柵の解説を読んでいたら(痛ましい事故がありましたからね…)、野生動物は自分が囲われた中に入ったと分かった時点で、そこから逃げ出そうとする習性があると書いてあった。この犬には野生の習性はないようだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた