怠惰な犬…なのに飛んだ!

P10001660.jpg P10001620.jpg
あ・・・ども~~~逆向きで失礼します・・・  仰向けで寝る犬。
P10001700_20150721222725455.jpg P10001720.jpg
自分の色と似ているカーペットの上で寝ていたら踏まれるかもしれないけど、わんこベッドの上なら、くっきりと色が違うから、絶対に踏まれないでしょう…
その位置は、たぶんエアコンの風がよーく当たる、とっても涼しい場所のよーな気がする。
自動とかセンサーじゃなくて、わんこベッド周辺めがけて調整してあるから・・・VIP待遇ですよ。
P10001830.jpg
。。。だから、それはファブリーズしてしまう予定のキャリーバッグなんですけど・・・入らないで欲しいんですけど・・・
4輪も持ってるけど、2輪の方が好きな父ちゃん。場所取るから、他人さんには嫌がられるんですけどね…ストッパーがなくても転がっていかない2輪の方が安心ではある。そして、車輪がデカいから転がすスピードが速い。

こちらのでかポメ10歳。写真はないが、シロンが椅子に座って、兄ちゃんがその前の床に座って遊んでいた。
で、ちょいと興奮したのか、イスの座面から滑り落ちそうになったシロンくん、普通ならそのまま床に下りるのだが、下には兄ちゃんが座っている。
律儀なワンコさん、兄ちゃんを踏みつけるのはイヤだったらしくて、兄ちゃんの頭の上を飛び越えて、大ジャンプ。
若い時はソファの上から2m先まで飛んでた犬だけど、最近はそんなジャンプは見ていなかったのだが・・・ 
あまりに危険なのでソファを捨てたっていうのもあるけど…うちのポメは虚弱な骨ではなかったので、捨てる必要がなかったようだ…
さすがに2m(上にではなく横にです…)は飛ばなかったけど、座っている兄ちゃんの頭の上を飛び越えて、大ジャンプ。ひえ~~
その先には木の箱が立てかけてあったから、そこに顔から突っ込んだ。痛そう・・・
と思ったけど、ご本犬は平然とそのまま走って行ってしまった。
。。。顎、大丈夫ですか~~??
木だからカチカチってわけじゃないだろうけど、角に当たったよーな気が・・・
もっさもさの毛のおかげで痛くないのかい??
その後もべつにごく普通にしているから、顎も足もどうもないようだが。。。
おっさんがそんなことしてくれなくていいんですけど・・・兄ちゃんなんか踏みつけてくれて、全然問題ないですーー
兄ちゃんが邪魔で向こう側がよく見えていないのに、飛び越えないでよ!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた