おちび

台風接近中ーーってことで、さやは明日の休校が決まっている。でも、滋賀県って台風の進路から外れてるんですけど…
ま、今朝からずいぶん風が強いから警戒してのことだろう。うちは関係ないけど、湖西線はもともと風に弱くて、風で運転見合わせの多い路線だから、電車が止まると出て来られない生徒が多いのだろう。
兄ちゃんは乗る距離は長いけど、主要路線ですから…本数も多いし、湖西線より新しい設備が使われてそーだし…人身事故で年中遅れてはいるけど、悪天候で止まることは少ない。
ちなみに、今朝は雨が降ってたけど、気付いたら止んでいた。
しかも、昼頃には道も乾いてるじゃありませんか!!
こういう時、土はドロドロだけど、アスファルトはずいぶん早く乾く。とくにこの辺の道は水はけがよい質のモノを使っているのか、古い道や敷地内の道は濡れていても、意外に早く歩道や車道は乾いている。
で、台風接近の強風は吹いてたけど、散歩しましたよーもともと風の強いとこだから、多少の風は慣れているシロン。
IMG_71720_20150716220412d45.jpg IMG_71800_20150716220413b71.jpg
中学くらいの時に着ていたTシャツをまだ着てるけど、なんかパンパン。。。太ったね・・・というか、大人の体型になったというべきか…・?
母やさやが抱っこするとデカい犬に見えるシロンも、兄ちゃんの抱っこだと小さい犬に見える。
いやーー実際、小さい犬なんですよ、昔の感覚ではすごい小さい犬。
それなのに、今は猫より小さい、犬とは思えないサイズの犬が増えてしまったから、シロンでも大きい!なんて言われたりする。
だいたい小型犬より大きい方が賢い子が多いイメージだから、いいですけどね。
おうちで大きな犬を飼っている人が多い地域のお子様は、シロンを小さい!!って言うんですけど…(自分ち家の生後半年の子犬より小さい!って~)、マンション周辺の犬の中では際立ってデカい。毛で本体の3倍くらいデカく見えるし…
IMG_71830.jpg IMG_71900_20150716220415000.jpg
僕は・・・正統派小型犬です・・・
ちょ~っと毛が多過ぎる感じはするけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた