丸い。。。

前から見たら、まる~く見えるタテガミ…横から見たら、こんな感じ。
IMG_70020_201507082207519b6.jpg IMG_70030.jpg
夏仕様でボリュームダウンしてるけど、首回り胸の毛はあいかわらず、貫禄のもっふりですな。
この首回りと背中の白い羽(毛の色が白くなってるとこ)を見ると、キースホンド系に思える。
キースホンドの黒い色が抜けて、小さくなったよーな感じ。
けど、下の写真の犬よりシロンの方が首回りはボリューム感があるよーな・・・
プリティーなクリーム系の子は大きさの大小問わず、天使の羽がありますからね…同じ系統ではないかと。。。
cut_kees01.gif dir08701_2015070822201938f.jpg
どこからもらったか覚えてないけど…キースホンドのイラスト…と、写真のサイズはちっこいけど、実物は20kg近いサイズの犬。
目の周りの毛の濃淡とか、耳の間の毛の立ち具合とか、背中の色の抜け具合とか、シロンとよく似てる。
黒をも茶に塗り替える最強e遺伝子でキースホンドの色が抜けて、小さくなった…みたいな…
でも、キースホンドは剛毛だそーで…シロンくんたちほわほわ毛族とは違うのね。
ほわほわ毛はイタリア~なスピッツの系統??
IMG_70050.jpg
比較対象の犬がいなければ超小型犬にも見えるシロンくん…これで7kgほどありますけど…
べつに大きさ比較のために置いてあるわけではないが、手前にある汚い物体は兄ちゃんが以前使っていたビッグサイズのリュックと雨避けカバー(カバーは標準装備で本体に内蔵されていて、突然の雨でもサッとかぶせられて便利)。
IMG_70060.jpg IMG_70080_20150708220756251.jpg
なんかにやけた顔してますねーー 小生意気な感じのするおっさん犬。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた