新聞好きな犬

今日はさやの誕生日~~めでたく(?)18歳。車の免許が取れますよ…超にぶいから、取らないそーですけど。それに高校生は卒業が近い時期にならないと、高校が教習所通いを認めないし。法律より学校のルール優先…
選挙権が18歳に引き下げられるから、来年度からの投票に参加できるんですねー
わけわかってないこんな子たちに選挙権なんか与えたら、衆愚政治まっしぐらのよーな気がしますけど。
衆愚政治の意味が分からない人は、自分で調べてみましょー
数が多けりゃいいってわけでもない。売上ランキング1位!でも、とくにおいしいわけではなく、値段が手ごろで買いやすいだけ…だったりするのもあるしね…
よいモノは、なんでも数が少ないのよ…多数決じゃ……

だいたいじいさんばあさんも若い時にはいろんなことやってたわけで、若気の至りってヤツもやらかして、あーやっぱそれはダメだわ…ってのを知ってたりするから、若い意見を取り入れてもよくなるってわけじゃないよーな…
ま、死にかかっている人たちを治療し続けて多額の医療費を使ったり、介護したりってのをやめて、若者に明るい未来を!ってのはあっていいと思いますけど。。。自分がばばあになって、そんなに長生きしたいと思わないし~
「介護」なんてのは、なくていいと思います!親に生きていて欲しいのは、年金目当てって人もいるそーですから…入院費よりもらっている年金の方が多かったら、とにかく一日でも長く生かしておいて欲しい…っていうご家族もいるそうですよ。
楢山節考みたいな生き方の方が、いいのかもしれないねー。。。貧くなっている日本。。。
少ないモノを分け合ってみんなひもじいとか、小さい子から死んでいく…なんて先細りよりも、年老いた者が消えていく方が未来は開けるよーに思える。
IMG_67640_20150702215824073.jpg
え・・・老犬に言うセリフ?
あなたは大丈夫です!永遠のお子ちゃまだから…今日も「10歳!」って言ったら、若く見えるのに~もう10歳!?と驚かれていた。さわってみればほわほわの柔らかい毛で、老犬には思えない。

新聞の上にどっかり座って…読んでるはずがない犬。
だいたい見えてるとこは、石原裕次郎に田端義夫?
裕次郎さんは私の年代だと、太陽に吠えろのブルドッグみたいなおっちゃん…ってイメージなんだけど、うちの父母世代だと、すごい憧れの人だそーですね。
父ちゃんのお父さんとお母さんが石原裕次郎の映画のロケ地で同じように真似して撮ったっていう写真があったわ。超スリムな若いおばあちゃんが写っていた。うちの母も結婚した時、40kg(身長は当時にしては大きい165cmほどの激ヤセ女)しかなかったのが、一時期80kg超える巨体になっていた。大人になってから、体重が2倍に増えるって、すごいわ。よく動けたね~そういえば、心臓を取り出す大手術したけど…やっぱデブったせい?
IMG_67710.jpg
は?僕はデブじゃなくて、デカい!でしょーー
IMG_67860_201507022158271ae.jpg
ま、確かにそこのベッドに乗ろうと思ったら、60cmほどあるんで…おデブだと飛び乗るのは難しいでしょう。このワンコは軽やかに乗っていたけど、最近、ちょっと余裕がなくなって来たよーな気がする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた