飾らない方が美しい

わんこベッドで寝ていたシロンにいたずらする、さや。
自分が小学校低学年の頃に使っていた髪飾りが発掘されたんで、さっそくのっけてみる。
ついでに、100均のレイも追加して南国風。だが、バックが南国風じゃないわねーシロンの寝床。
IMG_69540_20150629212049094.jpg IMG_69560.jpg
やっぱ飾り付けるとシロンの価値が下がる気がしますけど。。。
レイを外した直後で毛がボサってるけど、何も身に付けていない方が絶対に見栄えがいいでしょ。
ポメはこの毛のボリュームがあってこそですわ。首回りに余分なモノをつけたら、貧相に見える。
かわいい~~❤なんていうぶさいくでも小さきゃ言ってもらえる褒め言葉と違って、この犬はボサっていても、「美しい!」「きれ~い!!」って言ってもらえる犬ですからね。
IMG_69730.jpg IMG_69760.jpg
首回りだけじゃなくて、頭にも余分なモノはつけてくれなくていいんですけど。。。価値が下がる。
この嫌そうな顔。立ち耳にこの飾りはいまいち合わない感じ。
レイと麦藁帽の時 ※※ は、もっと堂々としてたけど、ブラブラ垂れ下がるこの飾りはお気に召さないようだ。
両側につけたら、まるっきり似合ってないしねーー肝心の立ち耳が隠れると、いまいちだわ。
IMG_69850_20150629212120f04.jpg
いまいち鮮明ではないけど、あじさいの中のちっこい花が咲いた、咲いた~
目立ってる部分はガク(萼)で、ほんとの花は中の小さいとこだって。
うちのはヨーロッパから逆輸入の鉢植え種の紫陽花だけど、こういうタイプやそのへんによく咲いてるぼて~~~っとでっかいヤツより、真ん中に小さい花があって、外側だけ装飾花で囲まれているガクアジサイの方が好き。
ガクアジサイの「ガク」は「萼」ではなく額縁の「額」だそーです。
萼なら普通の紫陽花の方が目立ってるのに、なんで外側にしかない方がガクアジサイ?と思ったら、額の字なのね…
ガクアジサイの方が日本の紫陽花の原種。ポメラニアンとツヴェルクスピッツみたいなもんか?
ツヴェルクスピッツは大きいポメと比べると貧相だけど…
どーでもいいけど、すごいモノを見つけてしまった…☆イタリア製陶器のポメラニアン☆ 怖い…怖すぎる…ネコ科の猛獣のような顔に見えるし、白目はいらないだろ…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた