貧毛→もふ~~

今日は久しぶりにシロンのお風呂~~
ボトルが似ているシャンプーとトリートメントスプレーの詰め替え用の残りを間違えて、スプレーの方をザバーッと濡らした毛に大量にかけてしまった。
・・・1本4000円くらいしたから、500円分くらいは無駄にしたよーな気がする。
P10003350_2015062821513386f.jpg
写真を撮り込んでないから(今日のシャンプーの写真はないが)、また古い写真を引っ張ってきた。
ヒョロヒョロのシロンは生後5ヵ月。ほんとに毛がない!とんでもなくぶっさいく。
でもさ、近所のかわいいかわいいポメ(その時、すでに15歳)を飼ってたおばちゃんが、「ポメはこーなるの!かわいくなくなるけど、ちゃんとふっさふさになるから!!」って言ってくれるから、信じて待ちましたよ、ふわふわに戻るのを…
けどさ、今時のポメってこんな姿にならない気がする。最初からふっさふさ系を保ったままって、どーいうこと?昔のポメには、超絶ぶさいく期が当然のようにあると、ポメ飼いさんたちは言っていたが…今は0歳でもふっさふさなのがいるのは、スピッツ系じゃないべつの種をかけてますよねー
DSCF025300.jpg IMG_67010.jpg
左の写真は、たぶん初シャンプー・・・2005年6月15日、生後4ヶ月。
風呂のお湯の中に放り込まれ、上からシャワーをかけられ、困っている犬。
今じゃどーってことないですけど・・・この時は必死に逃げようとしている感じ。
シロンも毛がないと、耳の位置がずいぶん顔の横の方にあるように見える。
今でも顔自体は小顔だけど、毛のボリュームがすごいから。。。

右の写真は、左からほぼ10年後、2015年6月17日、10歳4ヶ月!!
いや~~~貫録が出るもんですわ。もっさもさ。
4ヶ月が7歳くらいだそーで、今は57歳くらい・・・10年で50も年取っちゃったのね~
上でシロンを抱えてるさやが8歳で、さやはあと数日で18歳。
人間さんは犬と比べたら、のんびり育って先が長いのに、シロンはあと何年生きられるんでしょうね?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた