おくれ!

今日は一日中雨、雨、雨~~
IMG_66890.jpg
写真は先週なんで、なんとなく晴れてる雰囲気の室内だけどさー今日は暗い、暗い。
IMG_53650.jpg IMG_53790.jpg
父ちゃんの横でおこぼれを狙う犬。
かわいく迫れば、絶対に何かもらえますからねー
ほら、ぽっくり逝っちゃうかもしれないから…摂生して悔いるより、てきとーに楽しくおいしくでいいわけよ。
母は食べることにまるっきり興味がないけど、年寄りの楽しみは食べること!って人が多いそーですから・・・
犬だって、他にたいしてやることがないんだから、楽しみといえば散歩と食べ物くらいでしょーしね~
IMG_53820_20150626221303c25.jpg IMG_53860.jpg
おやつもあげない、ドッグフードだけ!なんて生活で、ほんとに家族っていうんでしょーかね?今時の犬の飼い方が不思議だ。
人間さんだったら、レスベラトールとかアスタキサンチンがいいとかって、そういうのが含まれている食材を選んだり、サプリ飲んだりするけど、ドッグフードにそういう微量な栄養素は入ってないよーに思うんですけど…かといって、赤ワイン飲ませるわけにもいかないだろーけど。レーズンも犬はダメって言うし…食べていい食材がわからないから、ドッグフードってこと??
魚に含まれるDHAとかEPAとか、肉食の犬には必要ないんでしょうか??島国日本で人間さんと暮らして来た犬なら、そういうのも食べるよーに思うんですけど…日本のネコは魚を食べるってイメージだけど、それは日本の特殊な環境で魚なだけで、普通は肉を好むとか・・・そーいや、ネコって水の中に入って魚捕らないものね~ネズミや鳥は捕まえるけど。

島国日本・・・急に思い出して、日本沈没を読み返してるんだけどさー小笠原の海底で異変を発見した後に、伊豆の天城山が噴火、そのあと浅間山噴火・・・
ん?活動していない天城山じゃなくて、箱根が動きましたよね、先月。で、今月、浅間山が噴火…次はどこ~~?

と、話は戻って、うちのワンコさん、薬でぶくぶく肥った時、とにかく減量ってことで、体重だけを見て、太った原因を考えずに、偏ったダイエットフード以外いっさい食べさせるな!ってことで実行したら、どんどん発作がひどくなった。
で、飼い主のカン(カンってのも重要だそーですよ)で食事を変えたら、わりと落ち着いた。
あとから調べたら(詳しく書くと長くてややこしいので省くが…以前どこかで書いたよーな気がする)、糖質の少ないダイエットフードはてんかんの子には向かない食事だったのだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた