も~~っふり

ベンチが石だから、汚れがしみこみにくそーな気がするから座らせる。
IMG_63610.jpg
この季節はいいけど、冬は冷たいかも・・・
IMG_63520.jpg IMG_63690.jpg
今は暑い季節ですけどね~~って感じでヘン顔な犬。 
同じわんこなのに、右と左でずいぶん雰囲気が違うわ。左側のほへーーって顔してる方はスーパーおデブに見えるけど、右側のちょいと足を寄せて座ってる方はスリムに見えるじゃん。
IMG_63770.jpg IMG_63900_201506042138298ad.jpg
お~~横からもっさりもさもさ毛を強調すると、なんじゃこりゃ、羽を膨らませた鳩のよーな・・・
そ、毛ですよ、毛。ポメはハト胸といいますか、胸板が厚いというか、胸が他の犬よりも前に張りだしたような体型で、さらにそれに毛がプラスされる。
だから、普通サイズの犬服が合わないのは当たり前なんだそーです。
胸にあわせたら丈が長過ぎ、丈にあわせようとすると、胸が入らないってのが、普通のポメだそーです。
市販品で胸のサイズと丈がぴったり!だったら、それはポメ体型ではないってことですから、普通の服が合わないのはポメなら当然です…一般的犬とは姿が違うのですって…
IMG_95550.jpg IMG_95590_2015060422030816e.jpg
えーーっと、この貧弱な犬はですね・・・定期的にトリミングに行ってた頃のシロンです~~2011年(6歳)
徹底的にアンダーを抜かれて、こざっぱりカットされてしまうと、こんな貧弱な姿に。。。中身は小さい…
IMG_64050_20150604213850888.jpg
父ちゃんが資料館の瓦に興味を示していたので撮っておいた。
IMG_64051.jpg
ズームできないから、上の写真を切り出してみた。鬼の顔じゃないけど、家紋の鬼瓦?
IMG_64110_201506042138536d3.jpg
その下の方でびちゃびちゃと糞を垂れ流しているツバメたち。なんでツバメは優遇されるのか、よくわからないわー
これが鳩だったら、すぐに巣は撤去されると思うんですけど・・・
そーいえば、さやのお友達の家のネコは飼い猫だけど、そのへんから鳥やネズミを捕まえて来るんだと。
それも、食べるわけじゃなくて、ただ狩ってくるだけ。
野生動物って自分が食べる分しか殺さない、意味のない殺生はしないっていうけど、人間に飼われている猫は自分の楽しみで殺生をしてくるそーですね。
小さい時に家の中で飼っていた子ウサギも、近所の猫が入ってきて、ガブッとくわえて持ち去って、ポイっと無残に捨てられていたことがあった。だから…猫ってかわいいけど、飼わないのだ。生きるための狩りじゃなくて、楽しみで殺生しますから、あいつら。

なんとなく、この間の小笠原の地震は始まりの合図で、これからもっと何かが始まりそうな気が。。。これだけ立て続けに地震があっても、やっぱり日本じゃ、震度5強ではとくに被害は出ないってのが、わかったよーな気はするけど。エレベーターが止まるくらいかな…
先月、気象庁が報道発表した地震とかって
5月3日   鳥島近海地震    M5.9
   6日  箱根山火口周辺警報発表 噴火警戒レベル1→2
  13日  宮城県沖地震    M6.8  岩手県花巻市 震度5強
  23日  奄美大島近海地震  M5.1  鹿児島県奄美市 震度5弱
  25日  埼玉県北部地震   M5.5  茨城県土浦市 震度5弱
  29日  口永良部島 爆発的噴火 噴火警戒レベル3→5
  30日  小笠原諸島西方沖地震  M8.5(あとから8.1に訂正 USGSの発表では7.8) 
                        東京都小笠原村・神奈川県二宮町 震度5強
で、今日6月4日は北海道釧路地方中南部 M5.0 釧路市 震度5弱
朝の北海道の地震は近所に雌阿寒岳があるけど、噴火とは関係ない!ってことですけど…なんか、ありそーな気がしません?
この前の小笠原の地震だって、震源の位置は地図で見たらフィリピン海プレート上だけど、実際の震源はその下に潜り込んでいる太平洋プレートの方だったし、離れているから関係ないってのは、見えないとこの話はなーんか疑うわ。
前の日の夜に屈斜路湖の辺りでも地震があったし…屈斜路湖って日本最大のカルデラ湖ですから…遠くて本州の人にはなじみのない場所だけど、火山ですよね、あの辺。
だんだん遠くの火山が動き出してるよーな…そして、太平洋で地震が起こりそーな…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた