ねむい。。。PartⅡ

以前も登場した車の中での様子・・・の続き、縦ヴァージョン。
DSC077710.jpg DSC077730.jpg
スキッと起きたような顔をして、またまた寝始める犬。
DSC077820.jpg DSC077880.jpg
寝てるなんて気のせいです・・・僕は寝てません・・・なシロンくん。
DSC077900.jpg DSC077910.jpg
いえいえ、どーみても寝てますって。。。
DSC078140_20150527221138a8e.jpg
車が止まれば、パッと目を覚ます犬。っていうか、ウインカーを出した時点で飛び起き、Rギアに入った音がすると、大暴れする落ち着きのない犬。新東名だと前進駐車だけど、東名はそういうわけじゃないし…バックの音には超敏感。
置き去りにされる可能性がありますからね・・・車が止まったら、何がなんでも一緒に降りないと!です。
もう暑いんで、さすがに車の中には置いて行けないから・・・毎回一緒に降りますよ。
ここは牧之原SA。上りのSAにはでっかいドッグランがあるけど、下りは普通の広場って感じで、野放しにできる場所はなかった。
ゆえに、つながれたまま。。。メロンソフトクリームを食べただけ。静岡を出てすぐだってのに牧之原に入ったのは、浜名湖に入れなかった時のことを考えて、先に土産を調達するため。「こっこ」を買っておきたかったのだ。
いつの間にか安倍川もちよりメジャーな静岡土産にのし上がった「こっこ」。30年くらい前でしたかね・・・?売れ始めたのは…
今回は「ぽっぽ」っていう別メーカーの似たようなネーミングの新商品が試食販売で売り出し中だったけど、なんで静岡土産なのかさっぱりわからない品。黒糖入りの生地で岡山産の小豆を使ったクリームを巻いたというその姿は・・・倉敷銘菓「むらすゞめ」のバッタもんのよう。
名前はこっこのパクリ、姿はむらすゞめのマネ?みたいな。。。

はい?遊園地??
お店のある方は人が多過ぎて、おさわり希望者、勝手に写真撮ってくヤツが多いんで、ひとけのない方に移動、移動。
うちが人の少ないとこを選んで行動するのは、人が多いとこに行くと、見知らぬ人のお相手に余分な時間がかかって、自分たちのペースが乱されるから~
IMG_59940_201505272200464be.jpg IMG_60030_201505272200484c5.jpg
刈谷のハイウェイオアシスの奥にあった遊園地みたいなとこ。柵に囲まれていて人間の子供が遊ぶとこです…
反対側も人間のお子様用の遊具がいっぱい並んでいて、ペットはどーだこーだ…と書いてあったから、通路を通り抜けて来ただけ。犬と人間のお子様では、待遇が違うのですよ。
けどさ、犬を人間扱いしたら・・・車の中に置き去りにしたり、犬だけで留守番させたりしたら、虐待とか保護責任者遺棄とかで問題になりますよね・・・ノーリードで飛び出してきた犬をはねたら、人間さんがブタ箱送りになって、生類憐みの令のよーなことになりそーな気が…犬をそこまで格上げする必要はないと思いますけど。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた