同じ犬なのに・・・

パパが喜んで引っぱりだして来た黒電話。さすがにこれは使っていない。
IMG_58980.jpg
この台も電話台じゃありませんよ…電話はもっとちゃんとした木製の台に乗せてるんで…
ちなみにこの家の電話、プッシュホンがつながってるけど、回線はダイヤル回線のまま。ゆえに押してから、かかるまでにやたら時間がかかる黒電話仕様です…
これは、何に使ってた台でしょうね??18歳までしか住んでなかったから、家を出たのは30年以上前ですから…京都では嫁いだらそこが自分の家(といっても同居してたわけじゃないけど)、嫁の実家はあってないよーなもの。
正月も親が生きている間に一度も帰らせてもらったことはない。だからうちの両親は孫が一緒に揃って食事とかしたことが一度もなかったのだ。孫一同が初めて揃ったのが、母親の葬式…だった。京都の人と結婚するのは、それなりの覚悟が必要だったのよー
IMG_58870.jpg IMG_59180.jpg
同じ日のシロンなんですけどね・・・左側のはずいぶんおデブ、右の方がスッキリ見える。
行く時は新東名から行ったけど、帰りは東名。けど、新東名は下りた後が不便。
新静岡ICだと市街地から外れた場所に連れて行かれてしまう。静岡SAのスマートICから下りてみたこともあったけど、なんかムダに北に上がってるよーな気が…
ってことで、今回は1つ手前の藤枝岡部ICで下りてみた。反対向けはやたら混んでたけど、市内に向かう道はすいてたから、市内のICを使うよりは無駄な距離を走らなくていい感じ。っていうか、東名の静岡ICが一番いいんですけどね…西側からは東名と新東名をつなぐ道がないから…東からなら清水から東名に入れるんだけど…
道の走りやすさは新東名。だけど、浜名湖SAに入るのには東名、家から近いICも東名…悩むところだ。とかいいつつ、帰る時はほぼ東名を使っている。

東名を通る時は、浜名湖SAがお決まりコース。右側のシロンの後ろに写っているのは、浜名湖。
SAから浜名湖遊覧船が出ていた。土日祝限定でやっているらしい。
新東名は2014年度中(2015年3月)に豊田まで延びるって話だったんですけど…まだできませんね…1年延びたらしい。
新東名が豊田までつながってくれたら、制限速度が60kmにされている狭い狭い3車線の岡崎周辺の走りにくい東名がマシになるんでしょうけど…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた