輝く犬?

陽当りがよすぎてーー、シロンが見えるように写そうとすると、後ろがま~っ白。
外付けフラッシュなんか持ってませんしー
IMG_57440_2015052221225474a.jpg IMG_57620.jpg
で、後ろが見えるよーにすると・・・シロンが黒犬になった。
IMG_57680.jpg
こら、僕は茶系の犬です!! 
茶色といっても、柴犬ほど赤が濃くないし、ポメのオレンジでもない淡い色。
IMG_57700.jpg IMG_57900.jpg
ぼけ~っとしているシロンをてきとーに撮ってみる。
シロンが見えるようにすると、後ろが白飛びしすぎーー真っ白!
写す角度を変えたらそれなりに写るんですけどね…切り落としてあるけど、部屋の中の汚いモノが写るんで…
IMG_57780.jpg
正面から撮ったら、光の中で寝る犬・・・になった。
IMG_57840.jpg
と思ったら、突然、スクッと立ちあがったシロン。
あ。。。お腹の毛をザクザク切ったから、ずいぶん後ろは貧弱~
背中や胸の毛は手つかずだからパッと見はもっさもさだけど、横の毛も短くなって、ひっくり返したらお腹の毛はなくなってるから…見る角度によってはずいぶん貧相な犬になっているわ。
抜け毛じゃありません・・・ハサミでザクザク切っただけ~
まだ、これが本体サイズってわけじゃなくて毛が残ってるんで・・・腹ぼってり・・・じゃありませんよ。

今日は狂犬病の予防接種と血液検査をしてもらったのだが、血を抜いている最中に機械音がしたら、シロンが突然動いた。
あ・・・注射器の針が・・・ぐにゃっと曲がりました。。。
普段はおとなしく動かない犬だから、動くことを想定してなかったのだが…そういえば、こいつはピッっていう小さい、小さい機械音にも過剰に反応する犬だった。
特定の周波数というか、高さの音に過剰に反応するようで、家の中だとプリンターのスイッチの入る音とバリスタの音。
電話や掃除機のデカい音は気にしないのに、スイッチの入る時の小さい小さい音に反応する。何が気に入らないやら・・・

しつけとかで、犬は悪くない、すべて飼い主の責任!みたいにいう人がよくいるけど、それって、子育ての時に子供は悪くない、親の責任とかって親を責めるのと一緒で、無責任な他人さんの評価。
親だけじゃなくて学校の先生、医者といった専門家が大勢で指導や治療に当たっても、思うように改善しない生まれつきの障害を持って生まれてきている子供だっているんです。
それを親のせいだと、こきおろしたりして、障害を持つ子供の親は苦労するんです。
犬だって生まれつき脳に障害を持つ犬は、いくら飼い主が努力しても、矯正できないこともあるかと思いますけど…
ギャン吠えする犬ってのも、脳の機能障害を持ってる可能性もありますし…なんでも飼い主のせいにしては…
突発的に発生する場合もあるけど、遺伝するのがわかっていて、そういうのを繁殖させてるブリーダーのせいってのもあるかと…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた