ねむい。。。

昨日、静岡に行って・・・もう帰って来た。片道300キロ弱。
途中でどこかに寄るつもりでいたのに、三重県辺りで雨が降り出し、愛知県を過ぎてもやまない。
新東名に入ったら、山の方を走るせいか、よりいっそう雨~~~
静岡についても、降ってる。。。ってことで、結局、ホームセンターで家の手入れに必要なグッズを買っただけ。
帰りにどこかに行こうかと思ったけど、あまりに暑くて、それもやめた。
昼間はクソ暑かったけど、帰りの土山SAで外に出たら、すごいひんやり~~2時間くらい前までは真夏のような暑さだったのに、土山は10度台前半の涼しさ。
涼しいと、こちらのワンコさん、絶好調。最近暑くてだれてたけど、涼しい土山ではすごい勢いで走っていた。
年のせいかと思ったら、暑さのせいだったよーだ。確かに、若い時でも暑くなると動きが鈍かったからね、こいつは。
DSC077470.jpg
おでかけすると、ほとんど寝ない犬は、お疲れ。
DSC077480.jpg
座ったまま、寝てる。寝てる。。。
DSC077620.jpg
いえ、起きてますよ!!
DSC077630.jpg
と、訴えてるうちに、また寝てる~~
DSC077680.jpg
いちおうお座りポーズのまま、寝てる。日本の犬だな・・・

この後、SAで休憩中、グレートピレニーズとピレニアンマスティフ、ボーダーコリーと大きなワンちゃんが4匹くつろいでいるところに、どーしても参加するのだと、近寄って行ったシロンくん。
その前のSAでもゴールデンレトリバーとシェルティのとこに行きたがっていた。自分よりデカい犬に憧れる?
キャンキャンうるさい小さい犬は嫌いだけど、大きな犬には興味があるのね。人のたくさんいることに連れて来る大きい子たちはお利口さんだし…
大きな子たちは、フセして待っていてくれたけど、1mほど離れたとこで止まって、それ以上近付かない。
相手が立ってたら、お腹の下に入れそうな、サイズの差ですからね・・・
なんか近くにいるだけで満足しているシロンくん。一緒になってフセして、ギャラリーに囲まれ、なでまわされて、大きな犬の群れに入った気分を味わっていたのだが…
突然、前にいた小さい子供が振り向いた時に、顔をぶんなぐられたような形になってしまって、びっくりして、ワンワン!!
いや~~子供に悪気はなかったのだが・・・相手が小さい子だったんで、小さい犬に噛みつかれたような気になったシロンはびっくりして、ワンワン!
相手が人間なら普段吠えたりしないんですけどね・・・あまりに小さい子供は人間認定しない犬なんで・・・なんかわけのわからない動物に襲われた気がして、ワンワン! 
近くにいた人たちは、ピレネーさんたちに注目してたから、子供とシロンの間で何が起こったかなんか見てないから、ただのアホ犬状態のシロン。小さい犬は意味もなく吠えるわね~~って感じ。
面と向かってお相手している時なら、シロンは小さい子に顔をつかまれても、耳を引っぱられても耐えるんですけどね…
振り向きざまに、突然顔をバシっとやられたから、びっくり。。。でも、それで噛んだりしたら、一大事。
噛まない犬でよかったわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寝ないように努力中ですから・・・ご本犬、まだ、起きているつもり。

最近この犬は鼻がつまり気味なんで、口呼吸なのかも。。。

っていうか、電車の中で口開けて寝ているおっさん…状態だったりして。

シジミくんのお母さんへ

褒めていただいて、ありがとうございます~!

目がアタックNo1? 瞳がでっかくて、キラキラ~~涙うるうる??
だけど涙がでちゃう 女の子だもん・・・ってヤツ?
♂犬だけど~~ 可愛い系ではある。

若い頃はやっぱもっと尖った感じだったよーな気がしますね。
落ち着きは今でもないけど。。。もっと落ち着かない犬だったし。
やっぱ、年を重ねると、それなりに。。。
どんな犬も、多少は大人な態度になるのではないかと。。。
シジミくんも、落ち着いて貫禄のある男になるんですよ、きっと。

シロンさんは口を開けたまま眠れるの?わ

No title

シロンくんの お顔アップ可愛いです~~~
特に 目が アタックNO1みたいになってる
三枚目!!!
優しい表情をするんだ シロンくんは~~
穏やかさは 年を重ねると出てくるのでしょうか
それとも 持って生まれた性格なのかしら。。。
ウチの彼も 穏やか~~な男になるのか
楽しみです!!多分 無理っぽいかな~
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた