小さくない??

顔の横の毛が超暑苦しい犬。
IMG_46271.jpg IMG_46840_20150430213618206.jpg
毛のせいで大きく見えちゃうね~~と、今日も言われるシロンくん。
今日は9歳のポメさんを連れた女性がいたのだが、どー見ても9歳の子よりシロンの方が若々しい。
右のスペースがちょいと空いたので、4月2日の桜の写真でも。今年の桜シーズンで唯一晴れた日。
IMG_46180.jpg
はい・・・僕は横の毛さえカットすれば、童顔ですよ。
動きも10歳にしては素早くて、豪快だし、ガンガン走ります。
IMG_46220.jpg
って、布団に埋もれながら言われても説得力はない。
IMG_46250_20150430213416e14.jpg
あ== 寝ちゃった。。。 (これは4月1日)

明治大正時代の日本人の平均寿命は40数年…50年を超えたのは昭和22年だそーです。
ま、これは幼少の頃に死んでしまう人が多いから平均寿命が下がるだけで、40代、50代でみんな死んでたわけじゃないでしょうけど・・・
世が世なら、私なんかもう墓の中ですわ。
日本人が発展途上国なみに低寿命だったのは、たんぱく質不足の食事のせいだって話。
で、今もダイエットだ、ダイエットだと肉類を減らしてたり、パスタやドリア、ラーメン…炭水化物メインの高カロリー1品料理ばかり食べてる人たちが危険だとか。。。たんぱく質が取れてない~~
ドッグフードもダイエット用ってことで、高繊維の低カロリーものばかりじゃ、危険ってことのよーな・・・
痩せてりゃ健康ってわけではないと思いますが。。。痩せ神話はいったいどこから??
人間さんは小太りの方が寿命が長いって言われてますけどねー
脂肪が邪魔して検査や手術がしにくいとか、傷跡がくっつきにくいとか、医者の都合が入ってたりしません??

え~~っと・・・去年の話だけど、兄ちゃんが行くだけ行って、どこにも記録してないヤツがあるから、ちょいと見てみましょー
DSC055510.jpg
はい、ボケ兄ちゃん。。。まずは行き先が隠れていてどこか見えませんね。。。
大阪南港から愛媛県の東予港に行くフェリー。
で、券の上にのっけてる壬生川駅行バスってのは、フェリーから最寄JR駅への無料バスの券。乗る前に申告するとタダでくれるそーだ。
他にも今治営業所まで連れて行ってくれる無料バスがあったのだが、それは出発時間が早いそーで…少しのんびりしていたかったから、JR代がべつにかかるけど壬生川駅を選んだそうだ。
でもさ・・・今治までタダで乗せてってくれるバスがあるなら、みんなそっちを選びますよね~~普通。
この壬生川駅のバスに乗ったのは、うちの兄ちゃん1人だけだったんだとさ、迷惑なヤツ。
こいつが乗らなきゃ運行しなくていいのに・・・こいつ1人のために走らせたんだよ、このバス・・・

硬そうだけど、ベッドで寝ている間に連れて行ってくれるなら、高速バスよりフェリーの方がラクそうだ。
京都ー今治の高速バスは4列シートで4900円、3列シートで6500円、フェリーは南港ー東予港2等寝台で6990円。
(と、今のHPに書いてあったけど、兄ちゃんが行った時は7140円と書かれていた。去年は燃料が高かったからでしょーかね?)
バスは京都を22時発で今治に翌朝4時過ぎ到着・・・って早過ぎ~~フェリーは大阪南港22時発で翌朝6時東予港着、乗継バスが出るまで船内待機可。
大阪までは定期を持ってる男ですから…フェリーの方が何かとラクそうだ。いちおうベッドで足を伸ばして寝られるんだから…
DSC055700.jpg
乗る前の写真とかあったけど、暗くてピンボケで、さっぱりわからない。。。船の全景とかはなくて、船のパーツが写ってる感じの写真ばかり。
上の船内の写真と思われるのが、一番マシな写りだったくらいで、あとはさっぱり何だかわからん写真が20枚くらい撮ってあった。そして、そのわけわからない船の写真が一番多くて、肝心の旅先の写真はま~~るで撮ってないヘンな男。
DSC055760.jpg
待合室の光景みたいなのもあったけど、人が10数人くらいしかいない感じ。何人乗ったかは知らないけど・・・
小さい子の夏休みも終わった9月8日に出発してるから・・・貧乏旅行ってことで、選んだ2等寝台は8人部屋。
でも、他にだれも乗って来なかったそーだ。で、下段を使ったって。家でロフトベッドで寝てますからね…わざわざ上を選ぶことはなかろう。
兄ちゃんはもらい忘れていたからダメだけど、学校で学割をもらっておけば、2割引き…
DSC055860.jpg
たぶん南港を出港したとこの様子でしょう・・・
夜中の12時くらいに明石海峡大橋の下を通るが、いつ通ったかわからなかったらしい。。。巨大建造物でも暗いとわからないものなんでしょうかね?
関西発のフェリーは夜出発、早朝着が多いから、ほんとに移動に使うだけで、景色なんかま~~ったく見られないってのが、残念ね。

兄ちゃんが乗った駅はJR四国の壬生川(にゅうがわ)駅だが、草津線に貴生川(きぶかわ)駅ってのがある。京都じゃ壬生と書いて「みぶ」と読むからみぶかわ駅かと思ったら、愛媛ではにゅうがわ駅なのね…
で、今朝、貴生川駅の辺りでシカが列車に衝突したので、電車が遅れています・・・だったそーだ。
草津線だから、琵琶湖線(東海道線)と関係なさそうなんですけどね~朝は京都駅まで直接乗り入れているから、草津線の事故でも影響が出るんだとか。。。
それにしても、朝っぱらから電車に激突するシカって・・・
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私は長距離フェリーに乗ったことがないので・・・
兄ちゃん一人で初挑戦。
パパが高校生の頃、3日くらいかけて、奄美大島まで漁船のような船で行った時は船底みたいなとこで最悪だったそーです。
客船タイプなら・・・それなりに乗っていられるんでしょうかね?

ペットとベッド・・・パッと見、確かに見間違いそーな気も。。。
でも、人間の寝る部屋にしては、1500円は安過ぎますよ・・・

飛行機の貨物室に入れたくないから、犬とフェリーってのも考えたけど
なにせ乗ってる時間が長いし、もし、他の犬臭い部屋に長時間・・・
なんて考えたら、乗れませんでしたわ。

なつかしぃ~
このタイプのフェリーにのったことあるよ。阪九フェリーでした。

フェリーに、インターネットで予約したけど、ベッドルームがある?1500円だったかなー、安い!では個室はベッドではないのか?と、よーく見たら
ペットルームでした。ワンちゃんの部屋があるんですねえ。長旅にも連れて行けるんだ。
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた