汚れてきた

急に暑いですねーーこの頃。
IMG_52200.jpg
ここは風がよく通るんで・・・涼んでま~す。
そーいや、もう1ヵ月以上シャンプーしてないから、背中がすす汚れて(?)色が濃い。
光の当たり方でレッドかと思うくらい赤茶けた色に見えるけど、シャンプーするとこれがけっこう白っぽくなるんですねーどんだけ汚れてんだか…
体の毛が濃くみえるよーになったら、シャンプーしないと。。。
IMG_52260_20150428213710a7c.jpg
こっち側から見たら、まだ許容範囲内か。。。でも、ぼっさぼさだな。。。
散歩の後にさやか兄ちゃんがブラシする日が続くと、どんどんヨレヨレになっていくシロン。
けだるい顔のシロンくん、何をしているかというと・・・ずいぶん小さい段ボールに放り込まれたのだ。
お尻だけ入って、ほとんど体がみだしてますね・・・ドッグフード1.5kgが入ってた箱なんで・・・
7kgのシロンが入れるわけがないでしょーが。。。

今日は夕飯にスペアリブを素焼きにしたんで、肉がちょいとついた骨をあげたら、ガリガリとおいしそうに食べていた。
老犬なんで骨本体はちょっとしかかじらせてないけど・・・ずいぶん長い間味わっていた。よほどおいしいようだ。
っていうか、人間さんも素焼きに塩コショウだけで食べたけど、脂が落ちて、パリッと良い出来。そりゃ、シロンくん・・・気に入るわ。
直火の上に脂が落ちたら煙が出ますから~~一般家庭では煙が出ないガスコンロのグリルです。
野中の一軒家でもない住宅地でバーベキューなんて非常識なことはできません!
同居する親とか注意する人がいない者が集まると、そういう常識は通じないので周囲が困るのだが…
住宅地にある小さい留学生寮のプールサイド(だれも泳いでいる気配はないけど小さいプール付き)でバーベキューやって騒いでたことが数回あったけど、通報されたよーで…ぱったり騒ぎがなくなった。

骨付き肉を堪能したシロンくん。しばらくしてから、ベンチの上に飛び乗り、こたつの上のさやの茶碗に顔を突っ込んだ。
?? お肉のあとに、あっさりと白いご飯が食べたかったのかい?珍しい・・・
と思ったら、さやが骨から外した肉を茶碗の中に入れてたそーで・・・ご飯ではなくお肉を狙いに行っただけ~~
盗み食いだ、盗み食い!! 
お坊ちゃま犬は、普段そういうことはしないんですけどね・・・よほど、スペアリブが気に入ったようだ。
が。。。勝手に食べるなよ!バカ犬!!
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた