べつべつで

あとから取りこんだ写真をさかのぼって行ったら、10歳の誕生日の時までもどっていった…
立ち食い犬。。。丸飲みされないように細かく切ってあるけど…牛フィレです…
IMG_34930_2015042321131456f.jpg IMG_35050_201504232113162d7.jpg
誕生日当日は肉と魚を用意したけど、刺身が多過ぎて、肉は翌日に持ち越しになったシロンくん。
べつに待てとか、記念撮影とかもなく、いきなり、はいどーぞ~~~!
肉だけじゃなくて、野菜もちゃんと食べるかどーかの確認のために写真撮ってただけだから…
刺身の時は魚と野菜を交互に食べてたけど、肉だと先に肉を一気食い。
野菜はあとから。そう、あとからだけど、残さず食べたワンコさん。お残しはしなかった。
ぐっちゃぐちゃ混ぜ混ぜ状態にして渡さなくても、肉、レタス、トマト…とそれぞれの素材を味わいつつ食べることができる犬です!
〇〇が苦手だから小さく切って肉に混ぜこんでしまうと騙されて食べるっていう人間の子供もいるけど、うちの子はそんなことしなくても、ちゃんと食べるから・・・
嫌いな素材もあるけど、人間が食べてるものはたいてい食べますわ。バナナは絶対に食べない犬だけど…
DSC074530.jpg
ドッグフードは好きじゃないけど、人間の食べてるものの味なしは、たいてい何でも食べます!!
そーいえば、さやはカレーとかハヤシライスみたいな色が濃くて中に肉や野菜が隠れていてドロドロしたものが小さい頃嫌いなヤツだった。
カレーもそうだけど、丼物、ご飯の上に具がのっていて、ご飯に汁がかかって汚れる(?)のが嫌いな女で、丼ではなく必ず別皿希望。
そ、うちの家は洗い物もやたら多いのよ…和食の時は皿だらけ~シロンは1皿盛だから、ラクでいいわ。

犬って金かかるって言ったって、人間の子供に比べりゃ格安。
保健所で処分される犬猫がどーだこーだ騒いでないで、施設で家庭を求めている人間の子にお金や愛を…とか、途上国の恵まれない子に寄付を!とかの方が重大事項のはずなのに、犬猫にしか目がいかないってのは。。。
犬を人間扱いしないで、人間の子供の世話に挑戦してみたらいいのに、そんな責任重大なことはしないのよね…
増え過ぎて困ってるペットより、人間さんの子供の方が少子高齢化の進む国にとっては重大事項。
出産適齢期の女性が犬にかまけていて、自分の子を出産してくれなきゃ、よりいっそう少子化は進む。
人間の子供を育てるより、犬はお気楽ですから・・・しかも犬になら費やす時間も費用も格安。

医療費高いといっても、大学の学費に比べりゃ。。。私立理系だと、下宿してなくてもなんだかんだと1000万超える…(大学入ってからの話…それまでの生活費や習い事代はべつ~)、地方から都会に下宿させたら、親の給料は田舎水準で、都会の賃料、生活費はそりゃたいへんだわ。
家にいたって食費は大型犬以上ですしー人間の子供はとにかく金がかかる。大学行かずにすぐに働きに出たらそーでもないけど…
1~2年で成犬、10数年で犬生終わる犬と違って、成人までに20年、それでもまだ学生…なんて気の遠くなるような人間の子供には手を出さないで、かわいいかわいい犬猫ばかり助けてるつもりってのは・・・
犬猫なんて、たくさん生まれても大人になれる数は本来はそう多くはないはずなんだから、1匹も死なせない…なんてのは、人間の勝手で…弱い子から消えてくのよ、ほんとは…
犬の登録が生後91日以上経ってからってのも、それまでに死んじゃう犬も少なからずいるから、ある程度育ってから登録なんだし…
でも、血統書は生まれた数だけ登録申請しときゃ、途中で死んでも全然関係ない犬にくっつけて販売できちゃったりしますからね…怪しい血統書はいくらでもあるかと…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バナナは嫌いです!

バナナ食べないんだ…
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた