むかしのワンコ

はい、カメラ目線ーーー
IMG_36150_201504212121320be.jpg
真正面みてるのって・・・素人くさいけどね・・・お子ちゃまアイドルとか・・・
IMG_36080.jpg
通はやっぱ、こーいう角度を好むんじゃあないでしょーか?
IMG_36090.jpg
あ。。。目は開けといてちょーだい。。。じじくさいから。
いつでもどこでも、かわい~~い!!と騒がれるが、おっさんですから。。。

ブログ書く人ってのは、なんで真正面を向かせようとするのか、不思議だ。不自然だ。。。
10年前、ブログって自分用の日記を人目にさらしてる感覚だったのが、最近は「記事」とかって自分で言ってる人が多いのもヘンな感じ~ど素人がまるで記者気分?…記事と言えるよーな体裁が整ってない感想文だろーに、勘違いも甚だしい。
そこはカメラを出していい場所じゃないだろー・・・ってとこで、平気で写真撮ってたり・・・

日常を撮る・・・カメラ見てる写真ばかりでは、おもしろくない。
IMG_35940_201504212118152e2.jpg IMG_35960_2015042121181675b.jpg
普段、口から出ることの少ないシロンの舌。予想外に長いんですね~~~
食べる時にもパクッとくわえて、口の外に出てくることはあまりないけど、舐める必要のある物体なら、こんな風に舐めるんですね~ベロンベロン。
何しているかというと・・・ケーキの外側についてるフィルムをはがした時にくっついた生クリームを食べてるとこ。人間さんははがして捨てるだけだが、シロンはそれを楽しみに待っている。
当然、犬用ではなく人間用のケーキです~
新しいケーキ屋ができたから買ってみたけど。。。もう買うことは、ないな。とくにクリームが安い植物性のお味。
他の地域から引っ越して来た人が嘆くけど、滋賀県ってケーキとパンのおいしい店がない!
おいしい~って思える店がほとんどないのが困るんですー小さい時からそういうものしか食べずに育って来たら、そんなもんだと思ってるだろうけど、上等なモノを食べて味を覚えてしまってると、そーいうわけにはいかないんですわ。

犬は何万年も前から人間の残飯を食べて一緒に暮らして来たんですよードッグフードのみで育った犬なんて、ほんとにここ最近の犬だけじゃないでしょーか?
売る側の都合で語られてるドッグフードがほんとに犬によいものかどうかなんて怪しいのに・・・
人間さんの食べられないレベルの残骸を犬用に加工して売ってるモノも多いんだから、「犬用」人間は食べないでください…なんてのを犬に食べさせるくらいなら、人間のモノをあげた方がマシかと。。。
IMG_35970.jpg
同じ釜の飯を食うって言葉があるけど・・・一緒に住んでるのに、全然違うモノ食べてるのって、ヘンじゃありません?
味はほぼつけてないけど、白いご飯に焼いた肉、生のお魚、生野菜、煮野菜、フルーツ、パン、うどん、パスタ、もち…普通に食べてますよ、このワンコ。
水族館のイルカだって芸したら普通に魚をバクっと食べてるし、動物園のゾウさんは野菜や果物をバリバリ食べてたし、ライオンは生肉ガブ~~~っと食べてて、たまにペレットみたいなのをもらってる動物もいるけど、ほとんど普通に野菜や肉の原形がわかる形のモノを食べてるよーに思いますが。。。
母は自分がポタージュとかスムージーとか原形のわからない混ぜ混ぜされた食べ物が嫌いなんですよ。これはニンジン、こっちはキャベツ…と姿が残った状態で調理されてる方がいいんで…シロンの餌といえども、粉々にしないで元の姿がわかる状態であげる。何が原料か、見ただけではまったくわからないドッグフードって・・・
お皿の上に肉と野菜がのって、横にご飯やパンが置いてあったらおいしそうだけど、全部砕いて丸めて、はい!っと渡されたら・・・絶対食べたくないものねーー普通の人は。
ドッグフードって、そういう状態のものですけど・・・今時の犬って、なんかかわいそう。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた