笑う犬?

今日は急に気温が下がった~~と思ったら、昼からはガンガン晴れて暑かった。。。
もっさり冬仕様(毛は抜けるけど、いっこうに減らない)の暑苦しい犬は、駅まで絶好調でお散歩。
なんで駅かといいますと。。。さやの定期を買うのに、アホ~なさや一人では不安なので、母が確認に行ったわけで…そのおともの犬。
駅構内には入らないから…通路だから…と思ったが、目立ち過ぎるモフモフ犬を連れて人の多いとこに行くとやっぱり目立って困るわ。黄金に輝くポメラ~ニアンですから…
IMG_49850.jpg IMG_49910.jpg
・・・天気が悪いと輝きが少ないわ。。。(4月4日の続き) でも、露出オーバーなのもダメね・・・
後ろの年季の入った桜の幹。いつ植えられたのか知らないけど、朽ちかけてるというか・・・年々花の付きが悪くなって、花のつかない枝もけっこうある。いつまでもつんでしょーか?ここの桜。はっきりいって、花の付き具合はかなりしょぼいよ。
普段は舗装道路の上にいる犬が珍しく草の上に立つ写真が・・・これはレアですよ。
うちのワンコはこういう自然な場所が嫌いなんで。自然な場所によく出没しているようだけど、よく見ると立ってる場所は舗装されてるとことか、石の上だったりして、草の上ってのは好まないんですねーこのお坊ちゃま。犬とは思えん…
IMG_49940.jpg IMG_50101.jpg
恒例の花まみれの写真は2011年からここで撮っていたけど、今年はいつもの枝の花の付きが悪くてスカスカだった。
花の付きもよくなかったけど、下にシート敷いてお花見している人がいたし…
シート敷いて長時間場所を占拠するのって、どっちかってーと迷惑行為だな。学生とかがよくやってるけどさー客単価の低い繁盛しているお店は食べたらさっさと出て長居するなよ…次の人が待ってるから…みたいなのあるじゃん。
土地柄か大人の団体さんはあまりみかけない。(京都周辺の人にとっては、不特定多数の目につく場所で食べ物を食べる行為は、好ましくないってのがありますからね…。庭園とか囲われた場所はべつとして、一般の公園ではありえない。)
ちなみに有料の桜苑や梅園では、花の下での飲食禁止、決められた場所や建物の中でしか飲み食いしながらの観賞はできないことになってるとこが多い。
せっかくのきれいなお花の下にレジャーシートやブルーシートなんか敷かれたら景観が崩れる。花の観賞のしかたが間違ってますね・・・それはただ宴会がしたいだけ~
煙の出るバーベキューなんかする輩は問題外。琵琶湖岸はキャンプ場以外のバーベキューは禁止なんですけど…勝手にやってるヤツがいる。けど、うるさい人がいると通報されるからね・・・
IMG_50200.jpg IMG_50260.jpg
あ・・・バーベキューじゃないけど、一斗缶で煙をまき散らしている集団がいます~~~
毎年やってますけど・・・関西の最高峰にあたる大学の学生さんの新入生いじめみたいな催し。
きったない川に浸かって、何してるやら。。。犬でも入りませんよ、そんな汚い川。
IMG_50271.jpg IMG_50311.jpg
呆れて笑う犬??上から人を見下ろして、バカにしているかのよーだ。
昨日までの写真は単焦点なんで撮る方が動かないといけないけど、こっちはズームレンズだから、ぐい~っと近付いたように写せるのがラクだ。
母はちょいとしゃがむ程度です・・・絶対にそれより姿勢を崩すことはしないのがポリシーです!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた