桜2015 その2

小さく写っているとそれなりの桜並木に見えるけど・・・いまいちですよ、ここは。
IMG_48120_201504052058060ea.jpg
桜の花の数が少ないのーーついでに川が汚い。。。電線とか水道の管とか橋とか写ってほしくないものがいっぱい写り込む。
IMG_48220.jpg
このレンズは一番開いてもF4.0だけど、望遠側にしたらそれでもここまでボケる。
汚いモノを写したくない時には使いますけどね・・・背景ボケボケ写真ってあまり好きではない。
IMG_48320_20150405205808ca6.jpg
後ろの電線と電柱が写るんで・・・ぼっけぼけにしてみましたが・・・
写ってる犬の顔も呆けてますな。ぼけ~~~
IMG_48380_20150405205810d8e.jpg IMG_48400.jpg
緑の葉っぱにユキヤナギ、その上に桜ってのはいいのだが、肝心の桜の枝が・・・スカスカ。
IMG_48560_20150405205838cda.jpg IMG_48700.jpg
こっちなんか、後ろの建物が丸見えですよ。花が少ない。
上まで写さないと、シロンの後ろ辺りの下のとこには花がないよ。
去年はここの枝も花がもさもさ咲いてきれいだったのにねー
IMG_48980.jpg
そして、ここも毎年お決まりの場所。
けっこうな斜面だけど、自ら下りて行く犬。
ここの川はかなり汚くて、川の方におりることはできないから、下から桜を見上げることはできないのだ。
ちっこいシロンなら、ちょいと下に行って、桜の下に入ることはできるけど、人間さんが下りて行くスペースはない。
IMG_49050_20150405210025b41.jpg
はいはい、慣れたもんでしょ~~
IMG_49120.jpg
僕、かっこいい??
斜面でピシッと決まってるけど、桜の影で暗くなっちゃってるのが。。。夕方の方が撮りやすい。
IMG_49140_20150405210029327.jpg
モデルはいいんですけどね・・・
IMG_49220_201504052100296de.jpg
かといって、こういう写真は絶対にイヤなんで~~~犬の写真撮る人って、やけに明るく撮りたがるし、そう撮るように教える人が多いみたいだけど、こういう明るすぎるのは嫌い。っていうか、白飛び失敗写真っていいません?こういうの。
ちなみに、オートで撮るとこういうのになりますが。。。いくらなんでも不自然に白過ぎでしょ。
でもRAWで撮って、あとから調整なんて面倒なことはしたくない人。そういうのは趣味じゃないのー
IMG_49270_20150405210031787.jpg
これは4月2日ですよ・・・今日は一日雨でした。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた