桜2015

今日はすっごい曇ってたけど、桜を見に行って来た。
けどさ・・・天気が悪いから明るさも足りないし、それ以前に花自体の付きが悪い。
木が弱っているのか、年々花の数が減っている感じで・・・スカスカ。向こう側が透けて見えて、絵にならない~~
IMG_46690_201504042035129cd.jpg IMG_46780_20150404203514acd.jpg
こっちはそれよりもたぶん新しい桜並木。4月2日(木)・・・おとといですね。まだ満開ではなかった。
こっちの方が花の付きはよいが、それでも例年より少ない感じ。
ついでに、都合で普段は夕方に行く桜散歩なのに、この日は午前中なんで太陽の当たり方が・・・陽射しもきつすぎて、そのくせ日陰のとこは暗くて、写真が撮りづらい。偏光フィルターが必要かしら・・・
IMG_46830.jpg IMG_47660.jpg
ぷは~~~!暑いっす!!
毛玉犬のシロンにはつらい陽気だ。水は持って行ったけど、浄水じゃなくて水道水をそのまま入れたら・・・飲まないんだなこれが…今日は浄水器の水を入れたら、ごくごく飲んでたし、水道水がお気に召さないよーだ。ま、シロンに限らず、うちの人間はみんな水道の水をそのまま飲みませんから…
外で水が必要なら、ペットボトルの水を買います…ミネラルウォーターはミネラル分がどんなかよくわからないから、なるべく買わないよーにはしてるけど、必要なら買います…。小さい頃の兄ちゃんはなぜかボルヴィック派で、外ではボルヴィックを好んで買っていた男。っていうか、兄ちゃんが小さい頃に売ってる水なんてのは、まだ種類が多くはなかったんだな。
IMG_47210.jpg
はい、兄ちゃんがシロンをリフト~~~
こいつは父ちゃんよりも非力だから、いまいち役に立たないのだが。。。助手に使えるから、いないよりはマシか。う~~ん・・・でも、やっぱソメイヨシノって単調で、いまいちね。
IMG_47220.jpg
わんこさん、毎年のことなんで、いわゆる笑顔で対応しますよ。。。ヘンなポーズだけど。
IMG_47710.jpg
はいはい、地面におろしてくれたら、自分でポーズしますから・・・
人がいなくて、花が下の方に咲いていたら、それでいいけど、混んでいたり、上の方しか花がないとそういうわけにもいかないからね。
IMG_47750.jpg
シロンくん、ご協力ありがとうございます。。。
だけど、リードがシロンにおもいっきりのってるよ、兄ちゃん。
ついでに、肝心の桜が、桜が・・・すっかすか。
いっぱい咲いていれば、向こう側が見えないくらいになるのに。。。バッチリ後ろが見えてしまうスカスカぶり。
う~~ん・・・来年は同じ並びのもっと南の方の桜を目指していってみようか。
IMG_47840.jpg IMG_47890.jpg
あきてきたのか、すごい顔。どこまで行っても、花はスカスカ・・・というか、進めば進むほど、花の数が減る。
これって、木の寿命なのか、栄養失調なのか・・・
ソメイヨシノは園芸種なんだから、何か手を加えてあげないといけないんじゃないんでしょーか?
何もしなくても毎年きれいに咲くわけではないよーな気がする。
シロンはお手入れしてもらって、いいもの食べてるから、年のわりにきれいでしょ!?
ちょうど花が上から落ちてきたから、拾ってシロンにのっけてみた。
やたら嫌がってたけど、なんとか。。。けど、気に入らないらしくて、ポーズはしてくれない。オスに髪飾りはいらない!って感じ~?

写真では匂いも音もわからないけど、この近くの家の前につながれた犬がいて、ず-っとシロンに吠えまくっていた。
日陰で少し涼しいからシロンを休ませようと思ったけど、やたら犬が吠え続けてたんで…立ち去るしかなかった。
右側の写真で、シロンは無反応だけど、およそのワンコ、ギャン吠え中。
通り過ぎてもしばらくの間(シロンの気配を感じなくなるまで?)、鎖につながれたまま、立ちあがって、ワンギャン大騒ぎ。
番犬にはいいかもしれないけど…家に入って行ってるわけじゃなくて、前を通り過ぎただけなのに、あれだけしつこく吠えてたら…ご近所の人、たいへんね。。。
マンションなら防音が効いてるから、隣あっていても意外に犬の声ってわりと小さくなるけど、隣り合わせの戸建住宅でいまいち防音の効いてない古いおうちとか、まるで自分ち家で吠えてるのかと思うくらい、そのまま聞こえてくるからねー
お前は散歩してるのに、俺はつながれてんだよ、おいこら~!連れてけ~~!!だったりして・・・この辺り、つながれっぱなしの外飼いワンコがわりといるのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた