焼き豚・・・

今日は花見に行ってきました!
IMG_42760.jpg
飲み食いはしませんよ。花を見て、写真を撮るだけ。
けど、ソメイヨシノってあまり好きじゃないんで・・・
いっぱいどわ~~っと咲くから目立つだけで、単体ではいまいちな桜ですよね…ソメイヨシノは。
AKBとか団体アイドルさんみたいなもんで、数で勝負ってだけの、いまいち個性のない桜。
淡いピンクの平安枝垂れが母のお気に入り桜なんですよ。1本だけでも華がある。
平安枝垂れってくらいで平安神宮に行ったらたくさんあるんだろうけど、そんな人の多いとこにわざわざ行く気はない。
それに平安神宮の朱と緑っていう色の組み合わせが好きじゃないのよね。
ゆえに平安枝垂れを近所で。といっても、ソメイヨシノよりも遅れて咲くから、それはまだだが。。。

犬と写真を撮りたいのなら、わざわざ名所に行くのは意味がない気がする。写真に他の人がいっぱい写り込むし、宴会やってたらうるさいし、モノを買うのも、トイレに行くのも行列だったり・・・面倒。
犬が小さいから、桜並木を背景に撮っても目立たないしねーちょっと桜が密集しているとこがあればそれで十分写真だけなら撮れますぜ…ご近所で問題な~し。
犬なしなら・・・紅枝垂れが豪華な原谷苑の桜が超きれいです!ソメイヨシノなんか問題外の美しさ~入園料が今年は1500円だそーです。
駐車場がないから、タクシーかシャトルバスか山越えハイキングでないとたどり着けない不便なとこですけど、そりゃもう豪華絢爛。


焼き豚…じゃなくて、焼き犬作製中??
IMG_42340.jpg
散歩で疲れて寝てたら、さやにヒモをまかれたシロン。迷惑な。。。
IMG_42350.jpg
しかし、よほど疲れているのか、されるがまま。動かない。
紐の幅が胴の幅じゃありませんよ、こんなに太くはない。
IMG_42420.jpg
古紙回収に備えて、紐で新聞を結んでいたついでに、シロンにいたずらをし始めるさや。
IMG_42440.jpg
紐だけじゃなくて、新聞まで巻きつけ始めた。。。が、それでも動かないシロン。
IMG_42460.jpg
よほどお疲れのようだ。 まきまき。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた