迷惑な飼い主

豆粒のように小さく写っていたのを切りだした写真で、いまいちピントが合っていないが…
IMG_41440.jpg
兄ちゃんと一緒に走り出したはいいが、へっぽこリード扱いで、足を引っかけられているシロン。
IMG_41450.jpg
しかし、パワフルわんこはすぐに体勢を立て直す。
足にリードが引っかかっていても、パワーで押し切ります!?
ま、ロックをはずしていればリードが伸びますからね…長さの決まってるリードなら引っ張られてバキっといくかもしれないけど、これはフレキシブル、こういう時にゆとりの対応可能。
便利なのに使わないでズルズル長いリードを使おうっていうのが理解できないわ。
12mのただ長いだけのリードを買ったことがあるけど、重いし、巻き取ってくれないし、超不便ですぐにお蔵入り。
コードタイプは長くしても地面につくことはないけど、ただの長いリードは重みで地面にズルズルっと汚れるし。
これを使い慣れてたら、勝手に巻き取ってくれないただ長いだけのリードなんか使えない。
IMG_41470.jpg
ただし・・・扱うのが下手なヤツが使うと・・・こういうことにはなりますが・・・
母が使えば、こうはならない。兄ちゃんとさやだと、シロンに被害が出ることもある。
体に近い部分はコードではなくて、幅広テープになってるから、絡みついても足に食い込むこともないけど、コード部分が絡むと被害大かもしれない。
人間さんも巻き取ってるコードを掴んだりすると、摩擦でやられますよ。コードにさわっちゃダメです。ブレーキもあるし、本体を後ろに振れば長さを調整しながら簡単に短くもできるんで…
IMG_41500.jpg
ちょっとーーーーお兄さ~~~ん!足が引っかかってますーーー
IMG_41510_20150330212513ee2.jpg
ま、兄ちゃんが助けに行かなくても、いったん止まって、前足を引っこ抜いて、自分で抜け出してきましたけど。
飼い主が頼りなくても、調整可能な犬だから、なんとか。。。骨も丈夫だし、引っかかった一撃でボキってこともない。

今日は大阪に行ってたけど、暑いのなんの。初夏かと思う陽気で…
で、こっちに戻ってきたら、桜が一気に開いていた。
昨日は雨で桜のとこに行ってないけど、急にいっぱい咲いてた。
ベランダのヒヤシンスとクロッカスとプシキニアも一気に開いた。一緒に植えたチューリップはまだ開かないけど。春ですね~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた