こたつ犬

電源の入った暖かいコタツは嫌いだが、そうじゃない時はこの閉鎖空間がよいようだ。
IMG_39560.jpg
下の布団を自分好みに前足で整えて、くつろぎ中のシロンを激写。
隠れて寝ようとしてたのに、あ・・・見つかった・・・っぽいシロン。
IMG_39590.jpg
それでも眠いようで、寝始める。
けど、顔の下にコードがあって、邪魔じゃないの??
こたつをつけると音がするから、床の方をつけて、コタツの電源は滅多に入れないから、コードは必要ないんですけどね…
IMG_39620.jpg
寝るんで…邪魔しないでもらえません?って感じのシロン。
こたつ布団らしからぬ柄の布団は、ずいぶん前にアメリカから送ってもらったLaura Ashleyのベッドスプレッド。
Bramble(野いちご)柄がお気に入りでベッド周辺一式やボーダーテープなんか揃えたんですけど…日本では廃盤になって、イギリスは日本からのオーダーを受け付けないんで(今は知らないけど、当時)、アメリカに住んでる人に頼んで買ったモノを送ってもらったのだ。今はアメリカのHPにも載ってないから、もう扱いのない柄なのか?
他の柄はぼわ~っと淡い色が多いけど、はっきりした色が好きなんでね…他の柄に興味はない。
これは裏側だから白っぽいけど、Brambleのメインカラーは濃い緑です!
                    Bramble.jpg
1980年代のヴィンテージ柄って紹介されてたりするから、今はもう扱いがないんでしょうね…母が買ったのは1990年台前半でしたけど…
イギリスや日本製のものは綿100%で洗うと濃い緑がハゲハゲのみすぼらしい色になるけど、アメリカ製のは化学繊維で色があまりハゲないのだ。安物の方が色はキープできる…
IMG_39650.jpg
ISO感度を最大にあげて、暗いコタツの中を撮ってみた。思ったより明るく撮ってくれるもんだ。
このコタツ、いつ買ったか忘れたが、さやがど~~してもコタツが欲しい!って騒いで買わされた。
人の家で見て、欲しかったらしい。こたつは邪魔だし、床に座るのは嫌いなんですけどーー
IMG_39680.jpg
愛用者はさやとシロン。
シロンの方は、中が冷めていないと入りませんけど。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた