じ~~~

最近の定位置、ベンチの上で何かを狙う犬。
IMG_38660_2015031921425579c.jpg IMG_38710_201503192142572dd.jpg
狙っていたのは・・・アイスクリ~ム。こいつは普通に人間さんのアイスを食す。
ペットショップで売ってる犬用アイスなんてのはただの砂糖水だったりする。人間さん用の方がましなくらいだ。カロリーは高いけど、砂糖よりは他の栄養分もあるわ。
IMG_38730.jpg IMG_38740_20150319214300ca5.jpg
この真剣な顔。くぎづけですからね。。。
人間さんのお残しというか、カップについたのを舐めまわしてることもあるけど、この時はお上品にスプーン。
IMG_38750.jpg IMG_38780.jpg
人間と違って、口を開けてスプーンをパクッとくわえたりはしないで、舌で舐めとる。
IMG_38790_20150319214354465.jpg IMG_38800.jpg
ぺろ~~~ん。犬の舌って、人間のより器用だよね、これ。

横にバナーがくっついてるホリプロアイドルドッグのサイトが、3月31日で終了するそうだ。
ってことは、投稿したモノは全部消えてしまうってことですね。
ずいぶんいっぱい書きましたからねー
ホリプロならなくなることはないかと思ってたけど、甘かった。5年で終了だそーですわ。
HTMLで残しても、サイトがなくなると写真は表示されなくなってしまうから・・・と思ったら、ティティ君が残し方を教えてくれていた。(もともとはみるくべりーちゃんが教えてくれたそうだ。)
とりあえず Full Page Screen Captureでまるっとページをキャプチャーした画像がこれ。
文字も写真も小さくてわからないが、ここにのってるピンクの花は花海棠とか海棠桜って呼ばれる花。
桜みたいだけど、っていうか海棠桜って呼ばれてたりするけど、サクラ属ではなくリンゴ属。
ポメとかいいつつも、じつはポメじゃないってのがたくさんいるみたいなもんですね。
↓ 2011年の桜レポ。この時のシロンは、顔まわりも体も毛が短い!!
2011512c.png
PNGで保存したものを縮小したもの。(ここは有料じゃないと2MGまでしかアップできないんで)
横の文字をカットしようとしたら、何やら違反だと表示が出た。そーいうのは、よくわからん。
Print Screenじゃ見えてる部分しか取り出せないけど、これはページ全部丸々取り込んでくれるのね…
            2011512c.jpg
で、PNGじゃなくてJPEGにして保存したら、横の宣伝みたいなとこはカットできたけど、どっちもここにはりつけたらずいぶん小さい。
レポはいっぱい書いたが、犬PHOTOにはいつも応募してない。東京まで行きませんから・・・
うちの年中へらへらワンコはあちらの笑顔コンテストに出したことはない。異端児で通しましたわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた