頑固な犬

お座りして正面ってなんとなくブサイク。
IMG_38320_201503182051513c7.jpg
4本足で立っていてくれる方がいいんですけどーなんか顔が変わる感じ。
IMG_38390.jpg
おい、立て!と、兄ちゃんが下から指示を出しているが、座ったままの犬。
IMG_38410_201503182051537ed.jpg
なんでこっちを向きっぱなしかと言いますと、ここは川岸に下りる坂の途中で、母は坂に立って写真を撮っている。
その後方、一段高いとこに土手があって、運動部の若者、散歩の高齢者、駅への通勤者がけっこう通る。
その中の1人、のりのいいおじさんが母の後ろで立ち止まって、シロンが前を向くように合図を送っていたのだ。
そのおじさんに限らず、1人でシロンの写真を撮っていると、頼んだわけでもないのに、母の後ろでシロンの気を引いてくれる人がけっこういる。
↓ こんな格好よりは、前を向いてくれた方がさまにはなりますからね。
IMG_38440.jpg
けどさ・・・すぐ下にいる兄ちゃんのいうことを全然聞く気のない犬・・・
兄ちゃん、シロンと交渉中。
IMG_38450.jpg
けっ!! そんな話聞けねーな~~って感じのシロン。
IMG_38500.jpg
お願いモードの兄ちゃんと、それをあしらう犬。
ちょっと、立ってもらえませんかねーーシロン・・・と兄ちゃんは頼んでいたはず。
母は大声で叫んだらカッコ悪いから、そういう指示は出さない。兄ちゃん、よろしく。
犬の名前連呼して、おやつちらつかせて写真撮っている人はけっこういるけど、はたからみると、かなり恥ずかしいんで…極力そういう撮り方はしないようにしている。
IMG_38510.jpg
シロンに無視されて、うなだれる兄ちゃん。
IMG_38530_20150318205441451.jpg
強制的に立たせようとしていたようだが。。。
IMG_382800.jpg
あきらめて・・・消えた。
シロンくん、兄ちゃんと一緒に写真が撮りたかっただけかもよーー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた