嫌がらせ?

。。。ここには自分で来たわけじゃありません。。。兄ちゃんに投げ出されました~
IMG_33490_2015030521220781a.jpg
と、不機嫌そうにこっちを見ている犬。
IMG_33510.jpg
ちろっと向こうを見てーー あっちには用ないな…って感じ。
シロンが見ている方には人間さんのトイレがあって、屋根の上から雪がびっちゃびっちゃと流れ落ちていた。雪というよりもう水…ですけどね。
IMG_33520_2015030521221083a.jpg
海と一緒で雪も味見する犬。何をチェックしているやら・・・
IMG_33540.jpg
足は雪の中です。。。寝そべってるわけじゃありませんよ、これで歩いてます。
足が短いのか、雪が深いのか…
IMG_33560_20150305212213817.jpg
ほいっ!!前足出現。もうこの辺は雪がちょっとしかないから…踏みしめられるくらいの雪の深さだったら、らくちんなんですけど…
ふっかふかで足をのせたら、ずぼ~っと腹まで沈んで行くのは、動きづらい。
引き抜く労力はかなりのもの。全身運動ですわ。柴犬くらいの体が欲しい…だろうね。
IMG_33610.jpg
道路を踏みしめて歩けるのはラクだけど、道路が濡れてるのは、冷たい!濡れた路面は雪よりタチが悪い。
これで雪の上に戻ると、よりいっそう冷えるんですよ。
IMG_33650.jpg
といいつつ、再び雪の上に放り込まれる犬。何の嫌がらせですか~??って顔。
IMG_33700_20150305212356e5f.jpg
背中を丸めながら、いやいやっぽいけど、なぜかポーズするシロン。
せっかくなんですが・・・背景が汚すぎる。看板かなんかの影が入って、汚い。
申し訳ないけど、ここはお写真にはむきませんわ。
IMG_33770.jpg
あ、そーですか~~ ついでに、足が冷たいよ!!なシロンくん。
ん?それとも、飛び降りようとするポーズかい??
IMG_33800.jpg
どっちでしょ~~??
かわいくこっちを向いてポーズしてくれた時に、後ろを車が通り過ぎて行った。タイミング悪いわー
太陽の当たり具合の加減で、この位置だと角度が一番かわいいお顔で写るんですけど…ご本犬はまぶしいからし…で、下りて来ちゃった…

うちのわんこさんが常にリードでつながっているのは、6歳までおたまをぶら下げてたってのがある。
おたま付だから・・・フリーで歩かせて、何か間違いがあっては困りますからね。外では絶対に監視下。
喧嘩じゃなくて、メス犬を襲う方の心配ですよ。
だれもいないドッグラン以外で、フリーにすることはなかったのだ。
今はタマなしなんで、他の犬がいても入れますけど…タマ付犬はそういうわけにはいかない。
ドッグランによってはトラブルの元になる未去勢の♂犬の入場禁止ってのもあったし。。。
外出中はつながれた状態が基本の犬。
家の近所の犬もほとんど去勢なんかしてなかったから、出会えば喧嘩をふっかけてくる日本犬も多かったし、ノーリードどころか飼い主が一緒にいない放し飼いの犬もまだいたんで・・・自己防衛ってのもある。
人間さんが飼いやすいように腑抜けた犬が増えたから、最近の犬飼いさんたちはの~んびり遊んだりできるけどね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた