迷惑な飼い主

昨日のこの写真。(撮ったのは2月15日)
IMG_32770.jpg
シロンの周りに影が3つ。影の長くなる時間になってるんで、手の届くとこにいるわけではない。
むかって左がパパ、真ん中のちょこっと見えてるのが母、右側のが兄ちゃん。
シロンは左側から雪の中に放たれた。リードは8m伸びるから、好きな方向に進める。
はい、一番近い父ちゃんのとこに戻りますか?
真正面にいる母のとこに来ますか?
それとも本来の進行方向である兄ちゃんのいる方に向かいますか?
っていうのが、シロンくんに与えられた選択肢。
走り出してから、一旦動きが止まり、こっちを見てから、兄ちゃんのいる前に進んで行った。
一応、このワンコさん、小さいオツムで考えたんじゃないかな~~っと。
戻るのはカッコ悪いしーーママのとこに行くのもお子ちゃまだよね…進まないと…って感じ。

次はこっちに行ってみようーー
IMG_32990_20150304210640528.jpg
。。。またですかーーーなシロンくん。
IMG_33070.jpg IMG_33130_20150304210642727.jpg
再び、悩み中。。。下手に動くと沈む雪だからね・・・慎重にもなるか。。。
IMG_33140_20150304210644b7e.jpg IMG_33160.jpg
最短距離で雪のない通路の方に戻って来た。やっぱ、この雪は遊べない雪質。
IMG_33200.jpg
はいはい、ここは遊べません!!
IMG_33280.jpg
通路を歩いて、ぐる~っと反対側へ・・・行き止まりーーー
除雪した雪がどどーんと積み上がっていて、これより先には進めなかった。
どっろどろで汚い雪だから、近寄りたくもない。
IMG_33350_201503042113287a5.jpg
あら~~兄ちゃんにひょいと持ち上げられて、放り出された犬。
小型犬よ、小型犬。柴犬は片手で持ち上げるような犬じゃないけど、こいつはでかポメと言っても、ひょいと持ち上がるし、抱っこで歩き回れるサイズ。
4kgや5kgで重いなんてふざけたこといってんじゃーないよ。人間の子なんか新生児で3kgだよ。5kgなんてあっという間。10kg超えた子供を抱きかかえて歩き回らないといけないことなんかごく普通で子供を育ててきたんでね・・・ポメ1匹でうだうだ言ってたら、子供なんか世話できないわ。も~っと重いんだから…
IMG_33380_201503042113294ce.jpg
重たいポメは、雪の上に置いたら、ズボッと沈んだ。
IMG_33390.jpg
ひょい。。。前足は沈まないように調整可能なのね。。。
シロンは普段FF車(犬だけど)、前足メインの走行のはずなんだが…ふかふか雪の時は後ろ重心?
動きがない。
人間さんは深く沈んで動けないよーなふかふか雪なんで、しかたないか。
それにしても、兄ちゃん。言われても言われても、影をシロンにかけるのを、やめてもらえませんかねー
これだけ影をシロンにかけてくれたら、撮る気にならない。
どいて!って言っても伝わらないですよ。自分が何を言われてるのか、伝わらない人って困るわ~
この日、何度も影が邪魔!って言ってるのにさーー太陽の位置をみたら、どっちに動けばいいかなんかすぐにわかるだろうに…
わからなくても、自分の影を見て、位置調整しろーシロンは近くで見てなくても平気です~離れろ!

兄ちゃんとシロンはライバル関係みたいなもんだが、シロンは兄ちゃんへのプレゼントってことになってるんですねーじつは。シロンに飼い主とは思われていないけど。
家にいる時間が一番少ない男…だから、まるっきり世話なんかしませんし。。。名前だけの飼い主。
役所の登録は世帯主である父ちゃんの名前だし、病院では飼い主は母の名前になっている。
飼い主いっぱいで、たいへんねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた