子犬のようなおっさん

シロン10歳(2月15日)、最初の写真が・・・これ・・・顔が怖いわ~~
IMG_32410_201503022121206fc.jpg
パパがパジャマにちゃんちゃんこでにやけつつ、ササミを与え、それをもらう犬はすごい顔。
IMG_32430.jpg
毛玉団子~~~このほわほわ感が最高!
カットすると、先っぽがザクッと切られた断面になるけど、伸ばしっぱなしだと先細りでほわほわ感が違うよーな気がする。
IMG_32440_20150302212123ef2.jpg IMG_32450.jpg
人間年齢50代後半、母よりも父ちゃんよりも年上になってしまったおっさん犬とは思えないかわいさ。
右側の写真なんか、違う犬の子犬かと思うような体型だな。おっさんには見えない。
朝からおやつを食べて、昼からお出かけ~~ 
犬と一緒だと食いっぱぐれることが多いから、遠くに行く予定じゃない時は、昼ご飯食べてから出かけるのが基本。
IMG_32560.jpg
危ないから、母と後部座席にいたのに、前がいい!!ってことで、兄ちゃんの膝に移動していった。
助手席で景色を眺めながら、ぶいぶいしている犬。
パカっと開けた口が、何やら楽しそう。
こいつ視覚ハウンドの血でも入ってるのかと思うくらい、目でいろんなモノを見ている。
高速道路を走っているといっても、横じゃなくて前を見ていれば、わりと見やすいけど、それでも犬には何が見えているのやら…??
それにしても、黄砂がひどくて、すぐに車が汚れる。ガラスなんか、砂だらけ。
兄ちゃんが入院している時にも、駐車場に入る時に雨が降って来たな~と思って、1時間もしないうちに戻って来たのに、窓ガラスは砂だらけ。いったいどれだけ黄砂が飛んで来ているのか…じゃりじゃり。
一緒にPM2.5も飛んで来てるっていうし・・・
高速を走って行ったのは、余呉湖。 (上にも書いたが、2月15日)
IMG_32580_20150302212142531.jpg
湖面が凍っていた。初めて見たよ、凍ってる余呉湖。
ワカサギ釣りって、凍った湖に穴をあけて釣るイメージがあるけど、ここは桟橋から普通に釣るそうで、凍ってしまうとワカサギの動きが止まって、釣れなくなるんだって。
だから、この数日前からここはほとんど釣れなかったようで、釣り人はまるっきりいなかった。
釣れる時は千匹とか釣れちゃうそーですけど。そんなに釣れても、食べるのに困るだろうに。。。
魚はいくら食べてもかわいそう~~なんて言わない。カニやエビなんか、足をもいで食べるなんて、えげつない食べ方をしても、みんな「おいしい~~!」って言うだけで、気持ち悪いとかかわいそうなんて言わないけど・・・犬肉だったら、大騒ぎだろう。母が子供の頃は、日本でも食べている人いましたけど…お店で売ってました…食べたことはないけど。イルカと一緒で、そういう食文化もあるから…柴犬だって、番犬で飼っていて、食べるモノがなくなったら食べちゃうとかあったそーですし…
でも、ほんとに必要かどうかもわからないのに、たくさん育てて肉にして食べきれなくて捨てる今の時代より、必要な分だけ育てて食べてた時代の方が、動物にやさしかったのかもしれない気もする。
IMG_32660_20150302212143476.jpg IMG_32670_20150302212145130.jpg
え~ウソ~~犬、食べるの?!(シロン)
赤犬はおいしいっていわれてたから、シロンくん、狙われるよ。

この雪、ふっかふかで、超動きにくい。シロンは足先だけで止まってるけど、40ウンkgの母はズボーーっと膝まで沈んだ。
ここに来る前に、雪を解かすためか水を流している場所があって、道が水浸しだったんですよ。
それなのに、パパと兄ちゃんはシロンを抱き上げないで、冷たい水の上を普通にシロンを歩かせちゃった。
雪の上を歩いても雪をはらえばOKだけど、水に濡らしたらダメですーーかわいそ。
IMG_32690.jpg
とかいいつつ、水気を取って、雪の方に行っておいで~~~と、放り込んだら、寝そべってるんですけど。。。
足先が冷たすぎた??それとも、この時は日が当たってたから、くつろぎたかったのかしら~~?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた