ひょこひょこ♪

2月14日・・・バレンタインなんか無関係の犬は、普通にお散歩。
IMG_29950.jpg
てけてけてけ~~っと、はい、左足あげてーー
IMG_29960_201502222128548a4.jpg
右あげてーー・・・軽やかにではなく、地面を踏みしめながらって感じ。
IMG_30110.jpg
。。。なんかじじくさい顔。ちょっと走っただけで、お疲れですか~??
ついでにケツ毛がへろへろで、みっともないわ。さや&兄ちゃんブラッシングは、ダメですね。
前足の裏側の飾り毛もサラサラではなく、もっちゃりした感じで。
最近、ポメラニアンのブログを見ているはずなのに、なぜかチワワな犬が…ってとこがたくさんある。ポメで売られたかもしれないけど、明らかにチワワじゃん。乱繁殖、進んでますよね…ショップにだまされてるでしょーってのがたくさん。
↑ こいつは、サモエドですか~?たぶんイタリアンとジャーマンが混ざったポメです! 

散歩した後は県民の森へ。
あ・・・そういえば、ネーミングライツ契約で、しばらくは「滋賀日産リーフの森」っていうそうですけど・・・たぶん滋賀日産リーフの森といっても、一般人には全く通じない気がする。
ついでに県民の森でもわからない。金勝(こんぜ)の里っていうのが一番わかりやすい気が・・・
滋賀の市町村はやたら名前をかえてくれちゃうけど、昔からある地名は由来があって、災害を後世に伝えるための地名とかもあると思うんですけどーー

駐車場からまずは階段で一気に上に行く。ここで子供たちにつかまって、早く上に行きたいのに、しかたなくお付き合いする大人な犬。
シロンはちっこい子供たちは自分より明らかに下の者だと思ってるんで…大人な態度。
ぐっしゃぐしゃされても、文句もいわずに耐える。おとなしーく撫でまわされる犬。 
さやは知らない子にシロンをさわられるのがイヤなんで、子供が近付いてきたら、シロンを抱きかかえて逃げる!
だいたい怖がりの子はお尻の方からさわろうとするけど、普通の犬はケツをさわられるのは嫌がるでしょう。シロンは背後からでも、頭上からでも、真正面からでも、まるっきり動じませんが。
IMG_30220_201502280910535f1.jpg
高い段差の急階段は一気に駆け上がってきたから、ここは横のスロープを使いなさいよ。
( ↑ 写真に写ってるとこじゃなくて、この2倍くらいの高さで幅の狭い階段)
と、スロープ側を行かせようとしたけど、そんなご老犬じゃありませんよ~な犬は、普通に階段希望。
IMG_30300.jpg
気合入れて下りてくれなくていいんで・・・あなたは足が悪いんですよーーといっても、弱い膝をカバーするために、周囲の筋肉を鍛えた方がいいってことですけど。
弱いからって大事に大事にしてたら、よけいに退化する。骨折した老人でさえ、すぐにリハビリさせられるからねーのんきに寝てたら、筋肉が落ちて動けなくなる。骨を再生させるには、荷重をかけるような刺激も必要だし。
兄ちゃんなんか、アゴ骨折で2週間ちょいの入院生活してたらさーー病院内であまり歩かないじゃん。そうしたら・・・学校復帰1日目、歩いていて…走ろうとしたら…あ~~グキっときた~だと。筋トレしとけ!
顎を固定していた器具を外した後、開きにくくなってた口を徐々に開けるのかと思ったら…数日経ってもいまいち開かないね…と、医者が手でガッツリと力を加えてこじ開けたんだってさ~
IMG_30360.jpg
階段を使ったトレーニングはよくないっていうけど、ま、段差は小さくて、そのあと平らな部分が多いとこだから…普通の階段ではないから、大丈夫でしょ。
でも、下りじゃなくて、上りにしといてちょうだい。
IMG_30370.jpg
はい!    
日向の設定で撮ってて、日陰に入ると、写真が一気に暗い。
IMG_30380_20150222212925ced.jpg
日陰だったり、逆光だったり、振り向いたら光の具合がコロっとかわるのが困るわ。
IMG_30430_2015022221292774c.jpg
太陽の光は強すぎなければ、明るくていいんですけど・・・夕方近いと影が長くなって厄介。
都合よく坂の上にいれくれると、影が坂の下に隠れて都合がいいけど。
シロンくん、ちょっと走り過ぎて、舌がいつもより多めに出てます~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた