しゃき~~ん!

どことなく嫌そうな顔のシロンくん。
IMG_33720_201502122136131af.jpg
あーーー今日は母がとても不機嫌。だって、さやがまたおやつ作ってるんですよ。
今年は2月14日が土曜日で学校が休みだから、ふざけた友チョコ作りはしなくていいのかと思ったら…
持ってくなら月曜日とか言ってたくせに、明日持ってくから、生クリーム買ってきて!とふざけたメールが送りつけられていた。
ふん!買うわけないわ、欲しけりゃ自分で買って来い!
財布を持たずに学校に行ってたから、帰りに買えないーー買ってきて~~・・・やだね。
コンビニもスーパーもそれほど遠くないんだしー自分で買いに行け!
暗いから、やだ~~~・・・と、母が買ってくるのを期待して待っていた。母が帰って来たのは夜の9時頃だったんですけど…
IMG_33820.jpg
あ==シロンくんはかわいくてお利口さんなんですけどねーーー
バカ息子とバカ娘は。。。許せん。2人ともパパに似てくれて…あほ~
で、9時過ぎから、何作ろう・・・と騒いでいる。家にある材料なんて限られてるのにさ。
しかも、生クリーム買ってきて~~で、予定してたのがトリュフだっていうんですよ。もったいない。
前にもトリュフは作ってるんだけど…他の子の作ったチョコと比べて各段においしい!と大好評だったと自慢だが…
そりゃ原材料費が違うからだよ。1枚88円のチョコを溶かして作った子のチョコと、製菓用のチョコと動物性生クリームと…厳選素材でかなりの額をつぎ込んだチョコじゃあねーー同じ味だったらびっくりだ。
IMG_33860.jpg IMG_33880.jpg
左の写真は光の当たり具合がいいけど、正面向いてくれると、顔に影が・・・目にライトが入らない…横向いてくれてる方がカッコいいから~~
けど、ヘンな服の上に寝そべってたから、すでに毛がぼさぼさ。。。
IMG_33890.jpg IMG_33910.jpg
あ・・・舌出し…すっとぼけてる。。。けど、かわいい❤
それにひきかえ、バカ娘。
できないからと、すぐに人を呼ぶ。何年も言ってますけど、お菓子作りは大嫌いなんです~~!
嫌いなだけでできないわけではない。ごく一般人よりははるかに上手に作れるが、汚れるから嫌いなだけ。
ケーキとか手のこんだお菓子は、買ってきて優雅に食べるモノなの!!
毎日の食事は作るけど、お菓子は買うモノなのだよ。
どか~んとたくさん作るんじゃなくて、食べたい時に食べたいモノを少量買う方が、おいしく食べれるじゃん。
唯一作るのは、パウンドケーキくらいですね。材料を1年くらい洋酒に漬け込んだヤツ。ドライフルーツとお酒だけで数千円つぎこまないといけないけど。
混ぜるのにはビニール袋が1枚あればOKで、型に放り込んで焼くだけだから…日持ちするし…ちまちま食べられる。これは市販の品では、具だくさんなのがないのよねー高価になるから。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた