雪だ~

はい、まだ風呂前の写真です。。。
今日は、散歩に行こうと外に出たら。。。雪だった。
が、そんなことは全く気にせず突っ走るおっさん犬。毛に雪が積もっていっても、まるっきり問題ないようだ。クソ寒かったけどねー道に積もるほどでもなく・・・裸族。
IMG_31730.jpg IMG_31990_201502092043122cc.jpg
ちょっと前まで柴犬さんたちもお外で暮らしてましたからね…それより若干小さいだけで(いわゆる豆柴よりデカいから、この犬)、毛はもっさり生えてるんだから、そんなに寒さに弱いはずがない。
弱いのを普通だと思う感覚が、怖い。由緒正しきスピッツ族は、雪に強いに決まってる。

雪…じゃないけど、右側のチョコケーキ。数種類買ってきた中で一番いろんな味が楽しめそうと、兄妹(人間)で取り合ったんで、ザクッと半分に切ったんですよ。(最後の1個だったんで、これは1つしかない。)
っていうか、切ろうとしたら。。。ザク。。。ガチっ・・・??
ケーキなのに、硬い。ナイフが入って行かない~~
外側からの見た目に反して、中はカチカチ。ナイフもフォークも刺さらない。いったい、何、これ??
包丁で切ったらボロボロになったから、汚くて断面の写真はないけど・・・まずい、硬い。
見た目はメレンゲだけど、超硬い。ガッチガチ。これ・・・失敗作だったんじゃありません?
HPの解説には、さくさくのメレンゲを…って書いてあったけど、ガリガリのよくわからない物体を…な中身だった。
中が見えないのをいいことに、焼き過ぎというか配合を間違えたんではなかろうか??という、超硬いガリガリの物体が半分以上占めていて、取り合いした2人だったが・・・どっちもまずいとぶーぶー文句を言っていた。
これは今までで最悪のケーキかも。
ここのチョコレートはさやのお気に入りで、この日も買って来たけど・・・ケーキ、いまいちだわ。
IMG_31770_20150209204311082.jpg IMG_32671.jpg
はへっ!
チョコケーキはどうせおすそわけがないからーーどうでもいいです!(シロン)
こちらのワンコさんの猫足?体に不釣合な小さい足先。これ、べつにカットしてません。な~~んにもしなくても、勝手にこの形。
もう2年近くトリミングに行ってないから…でもハサミで切ったりしてないけど、勝手に抜けてこうなります~プリミティブタイプですからねー
「厚い体毛、がっしりとした体のつくり、短い耳、巻き尾を特徴とするスピッツタイプ」に華奢なポメは似つかわしくない。やっぱ、がっつりポメでないと。
足先は華奢だけど、そこそこ骨太シロン。1mから飛び降りても、折れません!ま、犬なら当たり前のことのような気がするが…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた