いい男❤

IMG_32000.jpg
おっさん犬のセクシーショット?
毛だらけで、べつにどーってことないですけど。
IMG_32010.jpg
か~わいいシロンくん❤❤
IMG_32011.jpg
同じ写真を、ちょいとでっかく。美形なワンコですな。
目力あるねーー 
かわいい❤は、どんな犬でも普通に言われるだろうけど、シロンくんは「きれいな犬ですね!」と言われることがよくある。
かわいいより、希少価値だわ。

恵方巻なんて風習はないってわかってるのにさー・・・ただのイベントだってーのに、さもなんか意味のある行事みたいにでっち上げちゃって、わいわいやってるバカらしさ。
ひたすら無言でもくもくと食べる必要なんかありません。。。食べ物はおいしく普通にいただきましょう!
あんな行儀の悪い風習、ないですからーー 

日本の料理を見たら、普通わかるでしょ。。。丸かぶりなんて、下品な食べ方が推奨されるはずがない。
手巻き寿司だって、1口で食べられないから、普通は好まれない食べ方。
焼き餅なんかもガブっと噛みつくけど…もしかして、一口大ではないお餅もお下品な食べ物だったんでしょうかね??

30年近く前に大阪で聞いた話では…丸かぶり寿司(恵方巻ではない)は、いかがわしいお遊びが発祥だってことです。
お上品に小さくして食べる日本人が、あんな大きなモノに丸のままかぶりつくなんておかしい!って普通の人は気付くはず。。。っていう常識が通じないくらい、日本人があほーになったから、丸かぶりなんて下品な食べ方を何とも思わないわけですね。
ちなみに昔は、太巻きじゃなくて、細巻でやってたそーですけど。。。そ、もともとのお遊びに使うには、太巻きでは太過ぎ。
50過ぎの既婚の母が食べてもべつに問題もないですけど…未婚の女性が口にするのはNGです。意味深…


こういうの見てると、さも当然のように言われてることに、いかに嘘が多いかってのが、わかるよーな気がする。
商売人に都合のいいよーな作り話が、あちこちに。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた